ここから本文です

とても低レベルな質問かと思いますが…d(^^;) 方角は、どうやってわかりますか?...

snu********さん

2013/6/616:30:32

とても低レベルな質問かと思いますが…d(^^;)

方角は、どうやってわかりますか?

占いなんかで、吉報位とか書いてあっても、わかんないので…(笑)

方位磁石を使うとしても、使い方・やり方がわかりません(*^_^*)

お恥ずかしいですが、どなたか教えて下さい。使った事ないな~

閲覧数:
186
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2013/6/616:32:43

太陽が昇る方が東で、沈む方が西。
学校や会社に行く時に太陽がある方が東。
日中、太陽があるのが南。
学校や会社から帰る時に太陽がある方が西。

質問した人からのコメント

2013/6/13 14:32:21

成功 皆さま回答有り難う御座いました。d(^-^*)

分かりやすかった(笑)あなたさまに☆BAを。

そもそも…方位磁石使った事なくて(笑);

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/618:42:14

ハッピーエナジーのサイトに
方位盤というのがあります
方位線も書いてあるので見やすいです。

気学に関してもわかりやすく書いてあります。

方位に関してはマインドズームの気学塾がおすすめです。

ko_********さん

2013/6/618:34:36

「恒太朗」(こうたろう)です。

ふつう「吉方位」といっているのは、「高嶋開運暦」とか100円ショップのダイソーなどにも出ている白い表紙の冊子に出ている。「気学」(きがく)という占いのものです。

気学(きがく)は、園田真次郎が九星術を元に90年前に創始した日本生れの占いですし、気学や算命学は本が手に入り易く、内容も比較的容易に分かるので普及していますが、それらでは分かりません。

方角は、学校でも使った事があると思いますが、基本的にはそれと同じもので「方位磁石」で見ます。

方角や家相についても一番詳しいのは、「四柱推命」(しちゅうすいめい)での鑑定ですから、「四柱推命」の技量が上級の占い師なら分かりますから、そこで観てもらう事をお勧めします。

プロフィールの中の「ブログ」でもいろいろ紹介しています。是非、見て下さい! (=^・^=)