ここから本文です

エヴァQロンギヌス、カシウスについて・・・

tos********さん

2013/6/617:11:30

エヴァQロンギヌス、カシウスについて・・・

いくつか質問があります

「そうすればネルフもフォースインパクトを起こせなくなるし、第13号機とセットで使えば世界の修復も可能だ」
とセリフがあるのですが、特に「世界の修復も可能だ」なんですが、もしカシウスとロンギヌスがリリスに刺さっていてそれを抜いていたら、具体的にどうなっていたんでしょうか?

それと、なぜカシウスの槍がなくなっていたんでしょうか?
カシウスの槍は血を吸うことによりロンギヌスの槍となると聞いたことがあるのですが、カシウスがロンギヌスの槍になったんでしょうか?

話はそれますがカシウスってもともと銀色なんじゃないですか?
パズドラでエヴァコラボでMark6の持ってるカシウスが銀色なんですけど・・・劇中では赤かったですよね?血ですかね、それでロンギヌスになったんでしょうか?
おそらく関係ないと思いますが・・・色はパズドラのミスでしょうか・・・

カシウス,ロンギヌス,パズドラ,Mark6,銀色,庵野監督,ご想像

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

無有さん

2013/6/620:31:47

1.君は庵野監督がそこまで考えていると思っているのかね?
2.その説が一番納得できるが、君は庵野監督がそこまで考えていると思っているのかね?
3.劇中では赤、パズドラの方はあれだろう、見た目銀の方が馴染んでいるから...
どちらにしろ、庵野監督がそこまで考えていると思うのかね?
とにかく、「ご想像にお任せします」な作品なので、他の回答者の考えやら何やらを聞いて
自分なりの解釈をするんだな
それがエヴァの楽しみ方だと自分は思う

1.君は庵野監督がそこまで考えていると思っているのかね?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる