ここから本文です

名古屋近郊に住んでいます。久しぶりに県外から友人が来るので、名古屋名物を食べ...

tet********さん

2013/6/712:24:34

名古屋近郊に住んでいます。久しぶりに県外から友人が来るので、名古屋名物を食べにいくつもりですが、下記以外で名古屋メシを提供してくれるところありますか?

手羽先・山ちゃん、風来坊
味噌煮込み・山本屋本店、総本家
味噌カツ・矢場とん
あんかけスパ、スガキヤ
有名すぎる店は避けたいので、どこか教えてください。

閲覧数:
264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/6/822:19:21

私は山本屋、特に総本家の煮込みうどんがすきです。
もちろん本店もおいしていです。
その次にお勧めできるどくとくの名古屋飯味噌煮込みうどんである、
牛ニコと言う食べ物があります。
味噌煮込みうどんに牛肉がのっかっているものですが、
このうどんはもっちりでして、固いのが苦手な地方の人にも受け入れ
られるものと思います。
スープも八丁味噌ほどきつくなくこれも万人向けですが、ちょっと違い
ますよ、通常のうどんとは。

夏でも熱々がお勧めですが、つめたいコロもあります。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01003/23103/G0529140144-001/

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%E7%89%9B%E3%83%8B...

早めに行かねば座れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stm********さん

2013/6/717:23:38

オススメの名古屋めしの店を3軒ほど。

・島正・・・知る人ぞ知る有名店。どて系の最高峰。おでんの大根とオムライスがたまりません!
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23001853/

・のんき屋・・・名古屋版じゃんじゃん横丁。串かつとおでん。立飲み、道飲み何でもありです。メチャ安!
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23000077/

・うどん錦・・・カレーうどんの店。クリーミーなルーが絶品!僕の中では1番印象に残った名古屋めし。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000374/