ここから本文です

期間社員について。

yoshinori55423さん

2013/6/717:23:39

期間社員について。

愛知県のアイシンAWの期間社員の募集が気になるんですがずっと募集してるのでかなりの人数採用してると思うのですが、

一応、社員登用ありと書いてあるんですがどれくらいの割合で正社員になれるのですか?

閲覧数:
4,417
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxtdt379さん

2013/6/1117:54:37

先月まで約1年間アイシンAWの工場で期間工をしていました。
期間工の人数は今かなり多いです。社員寮の方も満員に近い状態です。
正社員登用については難易度は非常に高いですが採用されている人は毎年必ずいます。
話を聞いた限りでは下は20歳から上は56歳まで年齢はあまり関係ないみたいです。
ただ、期間工の中で正社員を目指している人はそれほど多くないです。
途中で気が変わってあきらめる人もいます。
噂では、岡崎工場では社員が余ってるから採用されにくいという話を聞きました。
自分は本社工場と岡崎工場にいました。異動になることが結構多いです。
田原工場はかなりきついと期間工の間で有名です。(残業が毎月60時間以上ひどいときは100時間超える)
もし期間工になるのであれば面接時は絶対におしゃべりはしないようにしましょう。(注意された人が二人落とされた(笑))

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。