ここから本文です

ちょっとお聞きしたいので書き込みします。 今付き合ってる人がいて、彼が20歳...

rom********さん

2013/6/808:07:54

ちょっとお聞きしたいので書き込みします。

今付き合ってる人がいて、彼が20歳、私が21です。付き合ってまだ二ヶ月になったばかりです。彼は大学生で私はフリーターなのですが、大学のレポー

トを期日に仕上げるためにいつも忙しそうで、夜電話してもいつも眠そうにしていて、数分たつとすぐ寝てしまいます。電話しても毎回すぐ彼が寝てしまうんですが、私は「今日こんなことがあって、あんなことやこんなことしたんだよ」って会話したいのです..それにレポートが終わっていないのにダーツに行ったり呑みに行ったり、それでかまってもらえなかったりで、彼には大学の友達がいますが、私には一番近い存在で彼しかいません。(友達も社会人で忙しいので)月に会えるのは2、3回くらいなのでかまってもらえないとすごい寂しいです。明日デートなのですが、私が美味しそうなランチの洋食屋さんを何軒か見つけて彼にどこがいいか前日に聞いて、ネットで見ておくと言われたのですが、今日の朝電話して「お店どれがよかった?」と聞いたら「忘れてて見てない」と言われました...。またそのまま寝てしまい...もう明日なのに。私だけがデートを楽しみにしていて、一方的に好きなんじゃないか、生理前のせいでもあるかもしれませんが少しイライラします。
1年経ったくらいなら何も思わないのでしょうがまだ2ヶ月です。

みなさんはどう思われますか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k4_********さん

2013/6/808:34:36

付き合って2ヶ月でその状態では先が思いやられますね。

あなたが彼に夢中だからこそ、彼もそれに安心して適当な対応をとっているように思います。

それが彼の性格なのかもしれません。

アメとムチの使い分けが必要なのかもわかりませんね。

恋愛のルールとして、お互いがお互いを思いやる気持ちは大前提として必要不可欠なものです。

思いやりを感じれないなら、あなたは怒ってかまわないのです。

彼に今の状態が辛い旨を話し、議論し、方向性を打開していかなければなりません。

話し合いの末、彼の行動に変化があれば、彼のあなたを想う気持ちが伺えます。

最初から万事うまくいく恋愛なんてほぼありません。

相手の希望や願望に対して、話し合い、お互いができる範囲で歩みよることが必要です。

自分の不満を相手に伝えずに相手を卑下してはいけません。

まずはあなたの不満を彼に伝え、あなたの意思を知った後の彼の行動に期待しましょう。

何も変わらない、逆ギレされる、などの理不尽な結果になるならば、見切りをつけるのも必要だと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/13 23:29:00

笑う 確かに、向こうに気持ちを伝えなければ何も変わりませんよね..
そこらへん、勇気出して少しずつ改善していこうと思います!
相談に乗ってくれてありがとうございました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/6/808:30:21

2ヶ月だから仕方無いかなと
思いますが

彼氏さんは学生だと
遊びに勉強に忙しいと
思いますよ

また仕事してれば
月2~3回お友達と
遊べるだけマシですよ
ほぼ仕事と家との往復で日々は過ぎます

まだお互いの距離も掴め無い時期だし
主様はラブラブでいたいのでしょうが

少し自分の思いばかりな様です
相手を思いやったり
理解しょうと努力しないと
破局しますよ

ウザがられて終わりとか

主様は主様で彼氏以外の事に
目を向けると良いと思います

また 多くの男性は
余り女性の話は聞きませんよ
反対に自分の話を聞いて貰える事が
嬉しい人多いですよ

シャイな人だと女性が
会話を引き出す必要がありますが

自分の話より彼氏さんの趣味や
興味ある事を会話にしたほうが
彼氏さんものってきますよ

その為には主様も
彼氏さんの趣味理解の為
学んだり理解する為に
時間を使えば良いかと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる