ここから本文です

保護司の自宅訪問について。 彼が保護観察付きの執行猶予中です。 毎月保護...

ryu********さん

2013/6/808:22:10

保護司の自宅訪問について。

彼が保護観察付きの執行猶予中です。

毎月保護司の方と観察官? の方が自宅に訪問してくるんですが、彼は毎回私を別の部屋に待機させるんですが、何か私に聞かれたらまずいことでもあるんでしょうか?

同棲中なので、訪問してきた時は私も同席するのが当たり前の気がするんですが間違ってますか?


彼は恥ずかしいからと言いますが、保護司の方からしてみたら毎回別の部屋にいる交際相手はおかしくないですか?

閲覧数:
2,147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2013/6/809:22:13

別の部屋に待機させるのは当然です。あなは奥さんじゃなくて彼女の立場ですよね。
他人が同席する方がおかしいです。同棲中でもです。特に聞かれたらまずいというのはないでしょうが、
仕事のこととか普段の生活のこととか真面目にしてるかなど注意事項を言ったりすると思いますが、
保護観察中など自慢できることではありません。彼女に、そんなこと聞かれたくないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/6/8 14:50:25

感謝 勘違いしてたようです。勉強になりました。ありがとうございました(*^ー^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuc********さん

2013/6/813:34:04

保護観察を受けているのはあなたでは無いですから・・・

同棲中でも、彼に対しての保護観察です。
あなたは保護者ではないでしょう・・・同棲者にすぎません。
それに保護観察になった事件をご存じなのですかね?
知らないなら、知られたくない、知っていても観察内容を聞くことではないです。また口出しはできませんから・・
それだからですよ。