ここから本文です

会計ソフトを探しています 会社の設立にあたって自分で記帳したいと思っています...

ent********さん

2013/6/813:26:08

会計ソフトを探しています
会社の設立にあたって自分で記帳したいと思っています。
取引件数は年間100件程度と小規模です。

日常仕訳と試算表出力、売掛金・買掛金管理(補助元帳)、在庫の管理(商品台帳)を1つのソフトで行いたいのです。
そのような安価なソフトは存在しますか?
よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcv********さん

2013/6/901:48:09

在庫管理は連動しないでしょう。
その他は別ソフトで、連動ということになるでしょう。
その他、給与関係・社会保険・労働保険・税務申告(県・市・税務署)等もありますよ。
取引だけでなく、労務・税務も考えましょう。
下記、参考になるかも。
http://locoplace.jp/t000232918/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2013/6/815:15:29

ソフトはデータ量ではなく、処理業務によってプログラム量が変わり、大きくなるほど開発コストが上がり、導入コストも上がります。

日常仕訳と試算表出力は会計情報で、売掛金・買掛金管理(補助元帳)、在庫の管理(商品台帳)は売上、仕入情報です。
市販のソフトでも、会計と販売(仕入)とでソフトは別れています。
データの連動も売掛金、買掛金だけです。

低コストでということであれば、会計ソフトは市販のソフトを使い、売上、仕入、在庫はフリーソフトを使うなどで対応するか。
例えば、弥生会計と弥生販売を使うかでしょうか。
定価はいずれも42000円で、アマゾンで購入すると30000円程で買えます。
HPからダウンロードできるので、試しに使ってみては・・・・。

「フリーソフト 販売管理」で検索すると、いろいろなソフトが確認できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる