ここから本文です

アルファベットの小文字がいつの間にか大文字になるのはどうして?

ori********さん

2007/2/2011:37:40

アルファベットの小文字がいつの間にか大文字になるのはどうして?

パソコンで文字をうっていると、それまではアルファベットの小文字で表記されていたのが、いつのまにか大文字表記になっていることがあります。なぜなのでしょうか?またすっと小文字で使用したいときには設定があるでしょうか。

閲覧数:
134,326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2007/2/2011:53:43

覚えておいて、損はないですよ。

日本語入力のオンオフ>Alt+半角/全角英数
ローマ字入力のオンオフ>Alt+カタカナひらがなローマ字
大文字小文字のオンオフ>Shift+Caps Look

大文字入力をオフにして下さい。
>いつのまにか大文字表記になっていることがあります
これは例えば「!」を出すときに、「Shift+1」で出しますね?
この時に、「shift」だけを押してるつもりが、無意識に「CapsLock」も押してしまっているのです。
あくまで無意識下での打鍵ですから、貴方にして見れば「勝手に変わっている」と錯覚しているのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2007/2/2011:44:29

Shiftキーを押しながら Caps Lockキーを押すと、
大文字小文字の切り替えができます。
私は時々、押してしまうので小文字が大文字に変わってしまうことがありました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる