ここから本文です

教科書対応のオススメの参考書を教えてください!!

ayl********さん

2013/6/817:34:31

教科書対応のオススメの参考書を教えてください!!

教えていただきたいのは以下の教科書に対応している参考書です。


『数学』
高等学校数学Ⅰ(数研出版)
高等学校数学A(数研出版)


『国語』
国語総合古典編(数研出版)
国語総合現代文編(数研出版)


『英語』
ELEMENT English CommunicationⅠ(啓林館)
VisionQuest EnglishExpressionⅠ Advanced(啓林館)


教科書の内容が私には難しくて予習が困難なので参考書を購入したいのですが
本屋に行っても種類が多く、一体どれを買えばいいのか分かりません。

教科書の練習問題からわからないのでできるだけ教科書対応の参考書が欲しいです。
予習、授業という毎日の生活に関わっている事なので私にとっては死活問題です…。
知ってらっしゃる方がおりましたら早めに教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
379
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2013/6/913:25:33

数研出版のチャート式ってやつ。

私は数学しか持ってないけど、古典もあるっぽい。

解答が別冊になっていて使いやすいし、解説も詳しいと思う。

大学入試にも対応してるらしい。

英語はちょっと分かんないです。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ynu********さん

2013/6/819:51:02

基礎てつくやつかおー

センターや、二次は指導要領の中から出るからどれもにたりよったりだよー

自分がいけるとおもったやつとか。
無理して難しいの買ってもわからないし、つづかないよ