コスプレ衣装は同じアニメキャラクターのものでも、 店によって、作っている会社が違うのですか? 忍たまの六年生の衣装を複数の店で見たのですが、色が 深緑だったり、若竹色だったりに見え

コスプレ衣装は同じアニメキャラクターのものでも、 店によって、作っている会社が違うのですか? 忍たまの六年生の衣装を複数の店で見たのですが、色が 深緑だったり、若竹色だったりに見え ました。

コスプレ400閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

そもそも販売が正式に許可されていないものがほとんどです。 ネットで出回っているのは「業者、会社を装った個人」や 中国のバッタモン業者による無許可販売で 海賊版、コピー商品などと呼ばれるものです。 勝手に作っているのだから何色でつくろうと自由です。 偽ブランドバックは「偽とわかっていて買ったら」買った人も犯罪になります。 ネットで出回っているコスプレ衣装の8割9割はこういった 「厳密に言えば違法」な物なので 利用するのは自己責任で、犯罪にかかわるかもしれない自覚を持って 購入しないといけませんよ。 セシー〇やニッセ〇のようなカタログ販売のような感覚で考えていたら 全く違います。 相手は日本の通信販売法の外にいます。 返品交換できないのはもちろんのこと、お金を払ったのに送ってこない、 とても着ることの出来ないものが送られてきたなどトラブルは絶えません。 ACOSなどちゃんと許可を得て商売している会社のものを利用するか、 手づくりするのが確実で安全です。

その他の回答(3件)

0

おはようございます コスプレ衣装オーダーメイド専門店を紹介させていただきます 色と生地指定可かもしれません 相談メール:moon@mltailor.com ご参考までに

0

そうです。作っている会社によって色や生地が違います。

0

同じアニメキャラクターでもお店が違えば製作する工場も違います。 同じ衣装を取り扱っている会社もありますが、ごくわずかだと思います。 パソコンのプラウザ上、色身が変わる場合もありますが、生地も違えば色も違うので、 色身の違いもあります。