ここから本文です

進研ゼミ中学生講座か秀英id予備校で迷っています。

alfondo_2000さん

2013/6/821:18:11

進研ゼミ中学生講座か秀英id予備校で迷っています。

どちらのほうがいいですか?

できれば理由もお願いします。

中3です。

閲覧数:
3,384
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbfrtyuikm24さん

2013/6/1103:02:07

あなたのタイプによると思いますが、、、
余程トップ層でないかぎり秀英idでしょう。

場所と時間が決められているし、先生がいるので嫌でも勉強するのでは?
中3でしたら塾の受験情報も捨てがたいですよねσ(^_^;)

進研ゼミは計画性がないと無意味に終わります。膨大な量の教材が送られてくるのは、教材をためこませ、ギブアップさせるのが進研ゼミの狙いと塾業界では有名です。全員がキッチリ教材をこなしてしまうと、赤ペン先生を雇う予算が赤字になるそうですよ。あくまで聞いた話ですが。
進研ゼミの教材自体は良いものだと思うので、自己管理できる自身があれば進研ゼミで安く済ませてもok?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/6/822:50:23

1、続けるのが難しいという点では同じですね。

2、誰かに、毎日電話して、進み具合を報告しましょう。

3、教材を撮影して送るのも良い考えです。

4、スマホでも良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。