ここから本文です

お見合いで 医師をされている方とのお見合いの時、お相手の方をどういった敬称で...

f_g********さん

2013/6/822:04:28

お見合いで
医師をされている方とのお見合いの時、お相手の方をどういった敬称でお呼びするほうがいいでしょうか?

○○さん?○○先生?○○様?

教えて下さい。

閲覧数:
370
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys1********さん

2013/6/1014:21:37

普通にさん付けでいいと思います。
私も医療職ですが、以前同業者と付き合っていた時に名前を呼ぶのが恥ずかしくて先生、先生と呼んでいたらプライベートなので名前で呼んでくださいと言われましたし、先生でも別に気にしない人もいました。

質問した人からのコメント

2013/6/11 23:35:07

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ku3********さん

2013/6/901:30:20

さん が常識だと思いますが。

先生や様など、なぜ謙った言い方するのかな・・・

貴女は結婚相手の候補として会うのであり、診察を受ける訳でも、お世話になる訳でもありません。