ここから本文です

AKB48の総選挙で指原が1位になったことは、どのくらい変なことなのかおしえてくだ...

k2_********さん

2013/6/900:29:36

AKB48の総選挙で指原が1位になったことは、どのくらい変なことなのかおしえてください。番狂わせと言われてますが、AKBのことをよく知らない私には、なぜ番狂わせなのか分かりません

何か一般的な事例で、たとえばイケメン決定投票で高木ブーが優勝したとか、そういう感じなんでしょうか。

閲覧数:
241
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

un1********さん

2013/6/1423:52:23

高木ブーという例えは大げさすぎますがw
サンリオの総選挙で他の人気キャラを抑えて何故かバツ丸くんがあり得ない票数で1位になった感じですかね
あと分かりやすくいうと、今CM女王の剛力彩芽に対する国民的疑問と同じ感覚です。
票数と実際の人気が合っていないということです。
上位七人は神7と言われ、絶対崩せないと言われていたのに、去年まさかの4位入りをしました。その時は、神に一般人が紛れ込んだとネタにされてましたが、今回の1位の結果にみんな白けたという感じです。

彼女は世間的にはブスでも美人でもなく普通だとおもいますが、アイドルらしい可愛さは欠けるので、AKB内ではいわゆるブス扱いです。ダンスも歌も下手で、表情やパフォーマンスにも乏しいので、バラエティ面で攻めてきました。彼女は昔地元で有名なモー娘ヲタクだったことで、ヲタ芸を得意とするヲタキャラ・ヘタレキャラで地味な人気がありました。だけど最近はそれを封印しバラエティにごり押しされており、人気はさほどなのに知名度はあがり、更にはスキャンダルもあり…

AKBファンとしては納得がいかない
AKBに詳しくない一般人は「こんな人がトップアイドル?」
という具合です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/1403:56:32

まぁ個人的意見で良ければ、
まず、去年のスキャンダル騒動で博多へ左遷されたのと、
バラエティー担当と言う、正統性を欠いたポジションであること。

普通は AKBで無くなったのだから 順位下がるのが当然でしょう。
バラエティ担当は順位が低いのが普通、
であるにも関わらず 1位になってしまった。

どう考えても おかしいと言えるでしょうね。

kon********さん

2013/6/901:01:52

最初は熱くなって変と思ったけど、冷静に考えてみたら、太田プロで席を回しているだけと気がついた。AKBの総選挙は、太田プロのプロモーション活動だね。

川栄が、太田プロに入ったら完璧にそうなる。