ここから本文です

中学高の代休があるのですかその日にゲーセンに行こうと、思いますが店員に何か言...

syu********さん

2013/6/906:50:52

中学高の代休があるのですかその日にゲーセンに行こうと、思いますが店員に何か言われますかね

閲覧数:
468
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2013/6/913:00:45

全然大丈夫ですよ!
私も代休は友達と遊びに行きます!
何か言われても「代休ですから」って言えばいいだけです。

質問した人からのコメント

2013/6/13 18:57:54

分かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyn********さん

2013/6/917:32:09

普通に補導されますよ、てか、されました。

高校の時でしたけどね、代休日に隣町まで友人と映画を見に行きました。
映画館に向かう途中、食事時、帰る途中の計三回補導員から質問を受けました。
平日の昼間にフラフラしているんだから、当然ですけどね。
生徒手帳を見せて代休日だと説明したら、学校に連絡するからしばらく待ってくれ。
え〜?代休日に先生っているんだろうか?と考えながらドキドキして待っていると、運良く誰かがいてくれたようで、自分たちの話を信じてくれたために事なきを得ました。
このやり取りをもう二回、あぁ出てくるんじゃなかった、と思いましたね。

ゲーセンの店員は何も言わないかもしれません。メーカー系列の店はうるさいですが。
しかし平日の昼にゲーセンにいる中学生には、ほぼ100%補導員の質問があるでしょう。
その時自分の身分を証明できるものがなかったり、学校に先生がいなかったりしたらかなり面倒なことになります。
恐らく一旦 近くの警察署や交番に連れていかれて、保護者に連絡が行くと思います。
保護者に連絡がつくまで留め置かれます。そして引き取りにきてもらう。
代休だからと口で言うだけでは信じてはもらえません。

pok********さん

2013/6/911:59:38

大丈夫だと思います。
ただそういうとこで昼間の時間帯に警察にみつかるとやっかいです。
みつからないように。

ayu********さん

2013/6/907:21:48

私は言われたことあります。部活の顧問とかにばれたらヤバイですよw
部停です。
でも、大丈夫だと思いますけどねw