ここから本文です

栽培中のクレソンの茎の色が紫色に変色したのですが

lie********さん

2013/6/910:18:40

栽培中のクレソンの茎の色が紫色に変色したのですが

栽培中のクレソンの茎の色が紫色に変色したのですが、これは食べても大丈夫なのでしょうか?
ネット上などで見るクレソンの写真はほとんどが普通の緑色なのですが、なぜ私の栽培中のクレソンは紫色に変色してきたのでしょうか?

クレソン,紫色,栽培中,茎,緑色,ビオトープもどき,日当たり

閲覧数:
1,561
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2013/6/1106:27:24

ウチでクレソンをビオトープもどきのつもりで黒土を入れ、水を張ってメダカを入れたら、写真のように同じように白い花が咲いて、葉は緑色から多少紫色に変わりましたよ。ビオトープもどきの水を張ったバットは全く動かしませんでしたので、日当たりは変わっていないはずですので、それは関係ないように思います。
なので、ハッキリとは知らないのですが、成長するとそうなる種なのではないのかと思います。

紫色になった葉で食したことはないのでわからないのですが、もし食べるんでしたら、花が咲く前だったでしょうね。
(私もやってしまいました。でもお花可愛いですよね)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2013/6/910:23:13

緑色や紫色の違いは日当たりの違いですから、全く問題ありません。