ここから本文です

栽培中のクレソンの茎の色が紫色に変色したのですが

lie********さん

2013/6/910:18:40

栽培中のクレソンの茎の色が紫色に変色したのですが

栽培中のクレソンの茎の色が紫色に変色したのですが、これは食べても大丈夫なのでしょうか?
ネット上などで見るクレソンの写真はほとんどが普通の緑色なのですが、なぜ私の栽培中のクレソンは紫色に変色してきたのでしょうか?

クレソン,紫色,栽培中,茎,緑色,ビオトープもどき,日当たり

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2013/6/1106:27:24

ウチでクレソンをビオトープもどきのつもりで黒土を入れ、水を張ってメダカを入れたら、写真のように同じように白い花が咲いて、葉は緑色から多少紫色に変わりましたよ。ビオトープもどきの水を張ったバットは全く動かしませんでしたので、日当たりは変わっていないはずですので、それは関係ないように思います。
なので、ハッキリとは知らないのですが、成長するとそうなる種なのではないのかと思います。

紫色になった葉で食したことはないのでわからないのですが、もし食べるんでしたら、花が咲く前だったでしょうね。
(私もやってしまいました。でもお花可愛いですよね)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2013/6/910:23:13

緑色や紫色の違いは日当たりの違いですから、全く問題ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる