ここから本文です

夜の上海、おすすめのホテル、レストラン。 こんにちは。来月7月の頭頃、トランジ...

aho********さん

2013/6/911:49:05

夜の上海、おすすめのホテル、レストラン。
こんにちは。来月7月の頭頃、トランジットで16時間程上海に滞在します。
日曜日の夕方16時半に中国東方航空で浦東空港に到着し、翌月曜日の12時の便で発ちます。

この間に本場の飲茶を食べ、長旅で疲れた体をリラックスさせられたらなと思います。
以上のことと夜間の街歩きとなる点から、ホテル選びに関して
・おいしい飲茶を食べることのできるレストランの近く
・バスタブ付きのお部屋
・値段5000~8000円くらい
のものを探しています。どこかよいホテルありますでしょうか。
また、おすすめのレストランありましたら教えていただけると幸いです。レストランでなくても、食堂や屋台でおすすめありましたら、よろしくお願いします!

ちなみに、上海市内へは安全面と大きいスーツケース2個を持っての移動であることからタクシー移動を考えております。

閲覧数:
347
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2013/6/913:18:05

お勧めは南京東路に面したホテルです。
プードンからリニアで終点駅まで行き、そこからタクシーに乗り換えるのが一般的です。リニアはターミナル1と2の渡り通路の真ん中辺りにあります。

南京東路でしたら何でもありますよ。
それと、夜景が美しいバンドまでも歩いて30分くらいだったと思います。
バンドまでは散歩しながら上海の町並みを見学できます。
もちろん行きでも帰りでも良いですが、片道はタクシー使えば楽です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/1011:14:39

ahoojapanidy19さん、どうも。

まず大きなスーツケース2個は、
空港の荷物預かり所に預けたほうが良いような・・・

私のお勧め場所は打浦橋です。
私が去年の夏まで14年間住んでたところ。
いや、上海でしたら、いくらでもお勧め場所あるんですけどもね。

なぜ、打浦橋かと言いますと、
上海で今一番人気の観光スポットである田子坊があることと、
地下鉄9号線の打浦橋駅の上にある大型ショッピングモールの
日月光中心が便利であることと、
空港からのアクセスがイイことです。
近くにある上海徐匯瑞峰公寓酒店は宿泊料5・6000円のはずで、
バスタブも付いてるらしいです。

お勧めのレストランはなんと言って翡翠華餐庁ですね。
日月光中心の1階にあります。
また、昔から上海で人気の避風塘も2つあります。
1つは日月光の4階、もう1つは金玉蘭広場の1階。

夜は田子坊をぶらついてください。
非常に国際的なところです。

打浦橋へは空港リムジンバスの机3線が便利です。
料金は20元。打浦橋のバス停を下りて、歩いて
5・6分でホテルに着けます。

田子坊に関してはイロイロ検索掛けて見てください。

日月光中心に関しては下記を・・・
http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/tips/10261056/

上海徐匯瑞峰公寓酒店に関しては下記を・・
http://www.shanghainavi.com/hotel/132/

ahoojapanidy19さん、どうも。

まず大きなスーツケース2個は、...

nia********さん

2013/6/916:02:22

浦東から市内へは、リニアが良いとは思うのですが
「ぼったくり」の噂も結構あります。
私のお勧めは浦東空港からは直接タクシーでホテルへ。
夕食はこちら
https://tabidachi.ana.co.jp/topic/18612
ご存じかもしれませんが、味は文句なし。窓からは外灘の景色が見えます。
食後は川を渡って南京東路へぶらぶらと。
南京東路はひったくり、仲良くなったふりをして高額なレストランにつれていかれる、
等に注意した方が良いと思います。
帰りはホテルからタクシーでリニアの乗り場ロンヤンルー駅へ、そこからリニアで空港まで。
12時のフライトだと10時空港着9位ホテル発ですね。
帰りのことを考えると浦東側のホテルの方が便利かもしれません。
私のお勧めは
インターコンティ浦東です。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/79094/79094.html
日によっては1万円位で宿泊できる日もあります。
ここだと
空港からホテルまで大体1時間程度、150-180RMB位
ディエンタイホンまでタクシーで15~20分20-30RMB位
ロンヤンルー駅まで20-30RMB位だと思います。
タクシーは英語及びカタカナ読みの中国語は通じないので
行き先の通り名を大きく簡体字で書いた方が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2013/6/914:08:10

中国では北京と上海は、ベラボウに物価が高くホテルも高いです。
立地が良く、設備が良いホテルは高いです。
そのくらいの覚悟はしましょう。
設備を望むなら、立地か、価格を妥協しましょう。
価格を望むなら、設備や立地は妥協しましょう。

例えば価格をおさえたいなら、中国で流行の外資系格安ホテルに宿泊すれば良いでしょうが、
バスタブはありません、妥協しましょう。その他は日本のビジネスホテルと大差ありません。

ちゃんとしたホテルを望むなら最低でも3つ星ホテルにしましょう。設備、立地、綺麗さは妥協しましょう。

綺麗さを求めるなら4つ星以上のホテルにしましょう。但し価格は妥協しましょう。

具体的なホテルは以上の方針が分からないと、たくさんありすぎて勧められません。

それから16時間しかないとなると、移動に時間がかかればかかるほど自由時間が減ります。
国際線なので2時間前に空港に到着となると、その時点で残り14時間。
空港から地下鉄で人民広場まで行くだけで1時間くらいかかります。
つまり地下鉄で空港までの往復をしても2時間以上かかる事になり、残り12時間弱となります。
あなたが8時間睡眠して、夕食1時間、風呂などで1時間、朝食や昼食で1時間なら、残り1時間弱となります。

つまりタクシー移動で片道1時間半かかるだけで、上記のプランは実現できなくなります。

なのであなたは以下を考えてから、再度質問した方が良いと思いますよ。
・ホテルの予算と立地と設備のうち、どれを優先するか?
・滞在時間をどう捻出するか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる