ここから本文です

ロレックスのデイトナかサブマリーナデイトのランダム品番を購入しようか検討して...

pat********さん

2013/6/914:44:03

ロレックスのデイトナかサブマリーナデイトのランダム品番を購入しようか検討しているのですが、売った際に値段が下がりにくいのはどちらでしょうか?

ちなみにデイトナはG番で付属品すべて

ありで105万円でサブマリーナはランダムで付属品すべてありで74万円です。ご回答宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/6/1308:57:42

結論から申しますと、他の方が述べているようにデイトナG番でしょうか。

理由を申し上げますと、2013年バーゼルで新作デイトナが発売されると
見込み廃盤プレミア化を狙って多くの転売業者が現行デイトナを買い占めていました。
しかし発表を見てみると現行モデルは引き続き生産される事が決定し、多くの転売業者が
売り急ぎを図り相場が大幅に急落しており、いつ買うの、今でしょ状態です。

サブマリーナは、夏場はいつも相場が上がりますが
一昨年は50万円台で購入出来たことを考えると20万UPはアベノミクス効果とはいえ
あがりすぎ感があり、今後株価含め相場は序所に下がってくるものと思います。

下がりにくいという点ではデイトナがお勧めですが

今後のプレミア化を見越すならば、限定品で生産本数が少なく廃盤品を狙うと良いです。
私が研究した中では間違いないと推測しているのは
50周年記念モデル グリーンサブマリーナ 16610LVでしょうか。
現在、序所にプレミアがでており、一昨年40万円で購入できたものが60万円台にあがっております。
廃盤品でなおかつ生産ロットが少ないため、市場から無くなれば90万に化けると
読んでおります。

下がりにくいという点での選択では申し上げたとおりですが
一番欲しい機種を購入するのがもっとも満足感といいますか所有感を満たす
事ができますよ。 いいですね。。私も余裕があればもう1本買いたいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2013/6/1012:55:06

間違いなくデイトナでしょうね!
ただし、両方とも中古の場合です。
新品購入の場合は、大幅に損しますね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる