ここから本文です

吹奏楽部に所属している中2です。 「吹奏楽なんて音楽じゃない」と言っている人を...

ami*fl*tanさん

2013/6/915:45:08

吹奏楽部に所属している中2です。

「吹奏楽なんて音楽じゃない」と言っている人をこの知恵袋で見かけたのですが…

吹奏楽って、音楽ですよね?これは世界の常識だと思います。
それにそんな事を言う人は、他

の人の気持ちを考える事ができなくて自分の意見だけをムリヤリ突き通すお子ちゃまだ、と私は思います。

他の吹奏楽をやっているみなさんは、どう思いますか?

補足ペロペロさんの言っている事に思い当たる節があるのでは?という意見に対してです。
私は…ハッキリ言うと、思い当たる節は全くありません。

何故かと言うと…
「吹奏楽部は臭くて下品」
→周りに、臭くて下品な部員はいません。

「吹奏楽は、記号は無視して大きな音を出す事しか考えていない」
→ちゃんとクレッシェンドやフォルテピアノなど、考えて演奏しています。

など、いろいろです。矛盾している事ばかりです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

FgElさん

2013/6/917:29:32

こんにちは。私は吹奏楽部員の中3です。私は吹奏楽は音楽だと思いますよ!みんなで力を合わせてつくり上げ、ヒトに感動を与えるものですから、まさに音楽そのものでしょう。でも、世の中にはいろいろなことを言うヒトがいます。お互いがんばっていきましょうね。応援していますヨ♪

質問した人からのコメント

2013/6/10 16:03:27

ですよね……いろいろな事を言う人もいますよね…やっぱ、無視が1番ですよね。。。

あと…「他の吹奏楽をやっている方は、どう思いますか?」と質問したのですが…

何故ペロペロさんがここに回答しているのでしょう…?

まさかのまさかとは思いますが…吹奏楽、やってるんですか?吹奏楽をやってて、あんな事を言っているのでしょうか?

意味不明ですね…(´-ω-`)ヤレヤレ

他にも、いますけどね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2013/6/1006:15:47

bakeo3jp様の回答が全てかと思います。

bak********さん

2013/6/923:47:15

バストロンボーン出張中のテナートロンボーン吹きです。

まあ、誰がどう言おうと「吹奏楽」が音楽であることは疑いのない事実です。

ただ、彼の意見(ペロペロ氏のこと)については、まったく違うとは言い切れ
ないんですよね。

彼の言っていることを脊髄反射で否定するだけじゃなく、一部思い当たる
部分が無いですか?
あるなら反面教師として、吹奏楽に向き合ってみるのも良いかもしれませんね。

ペロペロ氏がかなり「吹奏楽」、を聴きこんでいる様子は否定できません。
ただ、九代目さんやカテマス諸氏と比べて、かなり「性質が悪い」とは思いますが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ote********さん

2013/6/921:16:28

ペロペロですよね?あの人、どうやら頭が可哀想なまま年だけとったオジサンみたいです。暇でしたらあの人の質問に悪口でも書いてストレス発散すればいいと思いますよ。罰が当たることはまずないでしょうし。子供っぽい大人って最悪ですよねぇ。死ねばいいのに。社会的に。反論してみろよとか言ってますが、嘘八百で突っ込みどころが多すぎますよねえ。

この質問をご覧ください。音楽じゃないなんて自分で説明すらできないんですよ。あの人。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410711691... yahooの方がペロペロのIPアドレス自体に規制をかけてくれれば素晴らしいんですけどねえ。

osh********さん

2013/6/920:16:08

まず、最初に吹奏楽の演奏はオリジナルなんて少ない!
ほとんどが、有名な曲を奏でている。

もし、吹奏楽が音楽で無いのならば定義としては
この世の音楽が、すべて消滅する!
また、オーケストラも同じです!

といっても過言ではないと思います。
音楽の定義として…
人間が組織づけた音(wikiより)となっています。

吹奏楽とは…
もっとも広義には、管楽器を主体として演奏される【音楽】の総称(wikiより)

なので、そんなの無視してください。
自分が音楽と思っているのなら音楽なのです。
周りに流されないように!

吹奏楽部の【友達】がいる人より

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

clc********さん

2013/6/917:43:49

その程度のことでこんな下らない質問を立てる君にはインターネットはまだ早い。どうしても参加したいなら悪いけどしばらくROMっててくれ。

見かけたら違反報告をすること。間違ってもムキになって反論しない、知恵袋はクソ真面目が多くて良いんだか悪いんだか。

オレみたいに茶化す回答はしないこと(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる