ここから本文です

ドコモのスマホxperia、アクセス制限解除方法について。

kin********さん

2013/6/919:02:46

ドコモのスマホxperia、アクセス制限解除方法について。

ネットが制限がかかり自由に検索できません。
そこで、親に相談したところ、解除の許可がでたのですが
肝心の解除方法が親にもわかりません・・・。

ドコモショップへ行かないといけないのでしょうか?

ドコモのサイトを見てもいまいち分かりません・・・。

閲覧数:
6,799
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2013/6/1021:33:27

アクセス制限を廃止する場合は親御さんがショップへ行って
フィルタリング不要の書類に署名し提出しないと廃止はできません。

もしくは廃止でなく制限を緩めるというのであれば、
アクセス制限カスタマイズを申し込みすることで
許可するサイト・制限するサイトをカスタマイズはできます。
カスタマイズするにしても親御さん自体が操作がわからないのであれば
一度ショップへ行って操作やカスタマイズするなりを教えてもらわないと
どうにもならないのでは?
質問者さんがショップで聞くのではなく親御さんが行って聞かなければ
いけません、未成年が勝手にできない為の制限なのですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アクセス制限 解除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbq********さん

2013/6/922:17:45

アクセス制限の解除は携帯の名義人の方が直接ドコモショップに行き
解除の申し出がないと出来ません。
また、名義人の方が行れず代三者が委任所を持って行っても解除は出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2013/6/919:23:35

アクセス制限サービスをご利用なのでしょうか?

追加で「カスタマイズ」というのをお申し込み頂ければ、個別閲覧可能になるみたいです。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access_limit/about/custom...