ここから本文です

男の子がいる親にはこう言うべきでは?

tai********さん

2013/6/920:21:49

男の子がいる親にはこう言うべきでは?

男の子なんて将来に期待するだけ無駄です。予備校に行かせるだけ無駄です。
落第者、極端に勉強ができない子、問題児、中退者は男子の方が多いという統計があります。
それ以外でも犯罪、事故、○○中毒者、堕落者などあらゆる部門のワーストは常に男性が占めます
ノーベル賞、とかは男性が多いですが、そういう男性は、ほんの一握りです。

生まれながらにして備わっている能力は女性の方が高くて能力の数も
女性の方が多いという意見もあります。

なぜそんなことが言えるか?それは自分自身がそうだからです

僕は今24歳で歴史が好きなので社会科の高校教師を目指してます。
男子校教師を志望してます。僕は通信制2回生ですが勉強に対しやる気も出ません。。

中学生の頃は学習意欲があり勤勉でした。先生の間でも勤勉だと評判でした
しかし、志望校の進学コースへは落ちてしまい普通コースに高校2年から学習意欲が低下し、
大学は指定校推薦で付属の大学へ。大学へ入っても意欲はあまり出ずに1年留年しました。
卒業して1年後に教員資格を取得できる通信制大学へ入りました(学費は自分で払いました)
しかし、学習意欲はわかずにレポートは1枚しか出せてません。

他にも独学で資格を取得しようとしても学習意欲がわきません。
ちゃんと目標があるのに意欲がわかないのです。これだけやると決めて参考書や問題集を買っても買っただけでほとんどしてません。なので資格検定試験は落ちてばかりです

僕は一度も難関試験や人生を決める試験に合格して「やったー!」という経験がないのです。

とにかく挫折してばっかりなのです。全然スムーズにいかないのです(涙)

女に生まれたかったです(大粒涙)
女に生まれていれば絶対にまじめに勉強ができていました。
留年したりすることもなかったです。資格試験や検定にも合格できていました。

だから男の子がいる親には
「極端に勉強ができない子、落第者、○○中毒者、事故者などワーストは男子の方が多いという統計があります。だから将来を期待するだけ無駄です。挫折するに決まってます。予備校にもいかせる必要はありません。」

と言うべきではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/920:26:37

たとえ女の子に生まれていても
大差ない人生だとは思はないのでしょうか?
あなた様自身のやる気の無さを棚の上から
下ろしなさい。

男の子は…女の子は…なんてデータは傾向であって、血液型占いを信じるようなもんだ。
O型全員同じように「今日は挫折を味わう日。ラッキーカラーは赤」
…本当か??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_q********さん

2013/6/1100:29:40

それは、おまえとおまえレベルの底辺男にしか該当しない。

該当しない男の子が、おまえのような底辺レベルに合わせるべきではない。

それは、おまえとおまえレベルの底辺男にしか該当しない。...

xih********さん

2013/6/1023:58:19

男だろうが女だろうが「学習意欲がわかない」とか甘いこと言っていれば、人生が成功しないで当たり前。
性別とか統計のせいにしてんじゃねーよ。

私の周りには成功した男しかいないよ。

zup********さん

2013/6/1018:26:54

あなたは男性社会の被害者の1人でしょう。
キャリアウーマンの女性を捕まえて主夫になるのが良いと思います。

koj********さん

2013/6/1009:26:19

「~べき」 ではありません

aco********さん

2013/6/1004:34:00

あなた自身についてはそのとおりですが、他の男性はあなたではないので、違うと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる