ここから本文です

アロマに詳しい方に質問です。 オススメのアロマオイルのメーカーと寝る前にオス...

hii********さん

2013/6/921:41:04

アロマに詳しい方に質問です。
オススメのアロマオイルのメーカーと寝る前にオススメの精油を教えてください。

ちなみに現在は寝る前に生活の木のラベンダー、ベルガモット、リツエアクベバ

を使っています。
この他にいいものがあれば知りたいです(^^)

閲覧数:
497
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ted********さん

2013/6/1009:35:10

お勧めの精油メーカーや香りは、あなた自身の嗅覚をたよりに、自分にとって一番心地よく感じるものを見つけられることが、ベストです。

というのは、香りに対する反応は、人によって様々です。
リラックスや安眠効果があるラベンダーでも、不快と感じる方がいます。

精油は心身ともに良い働きをしてくれますが、それはあくまでも心地よいと感じた時のみです。
嫌い、不快と感じてしまうと、どんなに良い効果があっても、まったく効き目はありません。
それだけ、香りというのは心身に影響をもたらします。

同じ精油の香りでも、メーカー、産地、収穫年、オーガニックなどによって、香りに違いがあります。
いろいろなメーカーの精油の香りを嗅いでみることです。

寝る前に適している精油も、まずはあなたが心地よく感じる香りが一番なんですよ。
素敵な香りを探してみてください。

あくまでも、参考に。
柑橘系の香りは、リラックスさせて、幸福感を与えてくれます。
ベルガモットの他に、オレンジ、グレープフルーツ、レモン、ライム、ゆず、マンダリン、タンジェリンなど。
鎮静効果や安眠効果がある、ローマンカモミール、ゼラニウム、ネロリ、ローズなども、ブレンドするとよいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/6/10 19:58:42

抱きしめる お二方ともありがとうございます!
中でも多く効果別に教えていただいたteddy28bear09さんにBAつけさせてもらいました☆
さっそく色んな香りを見に行こうと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tir********さん

2013/6/1017:23:11

わたしは、質問者様御利用の生活の木がリーズナブルで良いと思います。

わたしが個人的に好きな香りは、ローズウッドです。

ローズの様なのにウッデイでスッキリ感があります。