ここから本文です

痩せすぎてしまったとき・・・

uutareさん

2007/2/2108:07:08

痩せすぎてしまったとき・・・

拒食症やそれ以外の理由でも結構ですが、痩せすぎてしまって
体にこんな症状が出たとか、弊害があったなど経験のおありの方
教えてください。
また、よろしければ、その当時の身長と体重も教えてください。
最近、ちょっと心配なんです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

編集あり2007/2/2109:20:31

私は中二の時に周りからは痩せてるといわれているのに、(体重も標準以下)自分では足が太いとか、太ってるとか思ってしまい、食べ物を制限したり、身にならないものばかり食べていたりして、その結果痩せる人がよくなるという皮下気腫という病気になり、入院しました。退院はしても、体力は落ち、筋肉もやせてしまいました。それもあって、一度食べよう!と努力したのですが、それも続かず、また同じことをしてしまいました。その結果、3年には158cmで25キロまで落ちました。
身長も縮み、生理もとまり、頭もボーっとしてきて集中力もなくなってしまいました。それにくわえ、朝起き上がるのも一苦労で、歩いてる時も、足が上がらないので平面でもこけてしまいました。それに加え、髪の毛もつやがなく、ぱさぱさでどんどん抜け落ちていきました。あと、免疫力も落ちます。病気にかかりやすくなり、そうしたら体力もないのでとても危険です。怪我も治りにくいです。
医者に行ったところ、「もう少し遅れていれば、本当に死ぬところでした」といわれました。
私の希望で、自宅でがんばって療養していましたが、本当なら即入院でした。思春期の女子によくある摂食障害だそうです。
いまでは、160cm、43キロまで回復しました一年でこれだけ回復するのです。今は頭がボーっとすることもなく、走れるようになり、元気にやっています。そして、受検真っ盛りです。