ここから本文です

つけまつげ初心者です。付け方のコツや、つけまつげを付けた時のメイクについてア...

set********さん

2013/6/1009:19:37

つけまつげ初心者です。付け方のコツや、つけまつげを付けた時のメイクについてアドバイスをお願いします。

現在1歳児の育児中で、普段はササッと最低限のメイクはしている、という感じです

。友人に「慣れるとマスカラよりつけまつげが楽だよ!」とすすめられたので、試しに100均で何個か買ったのですが、長さをカットする以外、肝心の付け方が分かりません。別売りの黒いのりを買ってきたのですが、透明のほうが良いでしょうか?皆さんは手じゃなくピンセットで付けてますか?

あと、つけまつげを付けるときマスカラとアイライナーはするものですか?普段は目の上のみペンシルで薄く入れてます。(マスカラは落とすのも手間なので、正直省きたい気持ちが大きいです)

それからつけまつげと関係ないですが、私は肌の色が白く、たまに顔色が悪いと心配されるのでチーク(ピンクのパウダー)を必ず入れます。濃くなることが怖くて、つい薄めに付けるせいか、家では丁度よいと思ったのに外出先の鏡でみると毎回「ホントに付けた?」って感じになってます(泣)持ちが悪いのか、入れ方が悪いのか?肌は少し黄色味がかかった色です。質問ばかりですが、メイクに詳しい方アドバイスお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqnuさん

2013/6/1222:18:01

初めまして
高1で今はつけまつげを使っています

100均のつけまだと 芯(着ける部分)が堅いものが多く、
つけてから目を閉じると 目頭の部分が痛かったりします…
その場合は、つけまのりを塗る前に
つけまの両端を手で持って ぐにぐに動かしてみてください(´・_・`)←説明わかりにくくてごめんなさい
ある程度芯が柔らかくなれば付けても痛くなくなると思います

100均のつけまを買うのならば、セリアのつけまがおすすめです
ナチュラルで自然ですし、なにより芯が柔らかくて痛くないというところが良いです!
(私は益若つばさちゃんのつけまを使っています!1200円くらいで2ペア入っています)

[つけまのり]
つけまのりは黒色だと、つけ所が悪かったりすると汚くなってめんどくさくなるので、透明のをおすすめします!
900円前後で、とても良いのが売ってますので( ^ω^ )

[付け方]
付け方は、私は手でつけていますが、
のりを塗った後5〜10秒ほど待って
真ん中→目頭→目尻
の順につけるといいと思います
私はいつも目頭の付きが悪いので、つけ終わってから数秒目頭を押さえるようにしています

[マスカラとアイライン]
上向きにしたいのなら、ビューラーとマスカラは使った方がいいです!
ですが自然に目を濃くさせたいだけなのであれば、普通にそのままつけてもらっても大丈夫だと思います
ペンシルだけでもだいぶ綺麗に見えると思います!

[チーク]
私はオレンジチークを使っていますが、
つけすぎたかなーと思った時は毎回
上から薄くファンデーションをパフでのせています!
そんなに気になさらなくて大丈夫だと思います!

ちょっとした参考になれば幸いです!(*´ω`*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ピッコロさん

2013/6/1607:04:42

目の真ん中→目尻→目頭とつけると良いですよまた、マスカラとアイライナーをひくと、目につけまがなじみやすくなります。
私はかおがはっきりしてしまっていて睫毛が長いので、つけると変になってしまいますが(T . T)

abk********さん

2013/6/1507:52:48

私もはじめの頃はつけまつげに苦労しました。

アドバイスとして、初心者には特にですが、100均などの安いつけまは持ちが悪く、見た目もわざとらしいものが多いのでオススメしません。

自分にどれが合うのか試行錯誤しながら見つけたものが資生堂のアイラッシェズというつけまです。

これは付けていて一度も取れたことはないし、ボリュームがあるタイプでもギャルっぽくなく非常に自然に見えるので、家にストックが幾つかあります。
ちなみに、ドラッグストアで購入できます。

他にはメナードのつけまですね。
ただ、購入方法が限られるかもしれません。

どちらも専用のノリが付いていますが、やはり相性は抜群にいいです。

ちなみに、初めからピンセット使用でしたので、今でもそうですね。

慣れたら3秒程で付けられますよ。

もうこれは練習するしかないですね。

YouTubeでも、付け方が見られるのでオススメです。

メイクはまず、アイシャドウいれて、アイライナー引いてつけまです。

その後に、シャドウで一番濃い色を目尻にいれます。

私はチークは濃く入れちゃいます。

その代わり口紅は薄くしたりしますね。

年齢にもよりますが、ピンクチークは濃い方が好きですね。

何回か重ねて見たらどうでしょうか?

メイク用品はどちらで購入されているのでしょうか?

私の最近のオススメはTHREEです。発色が良くカラーも試したい色が多いです。

メイク楽しんでくださいね‼

もふもふさん

2013/6/1019:54:25

初めまして。

慣れるとツケマの方が楽ですし、コスパも良いです。
安い900円前後5ペア入りで1ペア3週間持ち、高いツケマだと1ペアで2ヵ月持ちます。

私は手でつける派です。
あと、私の場合はノリは一度で塗らないの(3~4カ所に分けてツケマにつけるの)で
先が細いピンセットを使います。(目に入る時があるので真似をしない様に^^;)

上ツケマの時はマスカラは塗りません。ライナーを引いてからツケマをon。
下ツケマは中央~目尻だけつけて、目頭~中央まではマスカラを使っています。

最初は誰でも上手くいかないものです。
付ける時は目線を下に向けて睫毛の生え際に沿ってつけます。
ノリは私的に透明になるタイプの方が、失敗しても問題なく何回も付け直せます。
ツケマの軸も透明タイプの方が扱いやすいですね。
ツケマにマスカラを付けると早く傷みますので、オススメしません。

化粧の色は太陽の光、蛍光灯の色で変わります。
強い光だと色は飛びますので、舞台役者は化粧が濃いですよね。
チークの色はお家でした色のままか、少し濃いめに入れてハイライトでぼかして濃く見せなくすれば良いです♪

私の化粧道具は
dodo ベビーフェイスプライマー
Candy Doll 下地01 パウダーファンデ(下地の後にクマ隠しでK-パレットのコンシーラー)

KATE ノーズシャドウ
Candy Doll ハイライト(ベージュ)
この二つで鼻を高く見せます。

チークはキャンメイクPW29です。
これに先程のハイライトを重ねます。

アイライナーはKATE スーパーシャープライナーS ブラック
Dolly Wink クリームアイシャドウ01 ゴールド

上ツケマはDolly Winkの01
下ツケマはリヨンのお徳用パック

こんな感じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる