ここから本文です

あさイチ 家計簿 黄金比 あさイチで家計簿の黄金比について特集がありました。出て...

mac********さん

2013/6/1011:01:08

あさイチ 家計簿 黄金比 あさイチで家計簿の黄金比について特集がありました。出ていた家計簿の黄金比率を教えてください。

補足jathie1969さん ご回答ありがとうございます。

番組上ではもっと細かいパーセンテージが紹介されていたのですが、
記述頂いた物をすべて足しても77%で100%には届かないみたいです^^;

閲覧数:
9,158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2013/6/1022:56:25

自分も今朝出がけに見て気になっていたので、調べてみました。

住居費: 25%
食費: 15%
水道光熱費: 6%
通信費: 5%
小遣い: 8%
預貯金: 18%
生命保険料: 4%
日用品: 2%
医療費: 1%
教育費: 4%
交通費: 2%
被服費: 2%
交際費: 2%
娯楽費: 2%
し好品: 1%
その他: 3%

放映直後には無かったですが、さっき番組公式サイトを見たら書いてありましたよ。
(^_^)

質問した人からのコメント

2013/6/11 08:56:09

gakurenn21さん ありがとうございます!
トータルで100%になりスッキリしました。

最初に回答くださったjathie1969さん も
さまざまな情報を下さり感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

編集あり2013/6/1013:44:27

番組サイトより・・。

手取り30万円の場合の黄金比率です。

・住居費:25%、75000円
・食費:15%、45000円
・水道光熱費:6%、18000円
・通信費:5%、15000円
・小遣い:8%、24000円
・預貯金:18%、54000円

だそうです。

詳細は、http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/06/10/01.html を見てみてください。

補足回答

番組を放送していた、NHKふれあいセンターにお問い合わせされてみるのも手です。番組資料に基づいて教えてくれるかもしれないですので・・。「6月10日に放送された『あさイチ』での出ていた家計簿の黄金比率を教えていただきたいのですが・・」とお尋ねになってみてください。

もし番組資料などに残っていれば、それ相応の回答をいただけると思うので・・。

一応、お問い合わせ電話番号が書かれたサイトを添付しておきます。

http://www.nhk.or.jp/css/communication/callcenter.html です。このサイト内に電話番号が載ってます。


あと、暫く経てば、NHKオンデマンドで観れるかもしれません・・。有料になってしまいますが・・。

https://www.nhk-ondemand.jp/ において、探してみてください。今時点ではまだ無かったのですが・・。