ここから本文です

永谷脩が書いたというイチローについての事実無根の記事ってどんなのだったんです...

sas********さん

2013/6/1012:34:31

永谷脩が書いたというイチローについての事実無根の記事ってどんなのだったんですか?

これを機にイチローはマスコミ嫌いになったそうですが

閲覧数:
52,316
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/6/1014:57:55

1997年に文藝春秋誌に「イチロー 大リーグへの夢日記」という連載を永谷脩氏を始めました。第1回の連載でイチローが大リーグへの挑戦を表明したみたいな記述があり、大きな騒ぎになりましたが、イチローへの了解が取れていませんでした。
「僕が書いてもいないことが、僕の名前で書かれた ことになっていて、記事には本当らしく『メジャーに行きたい』とつづられて
いる。これってどう理解したらいいんですか」これが当時のイチローの意見です。
当時、イチローが気軽に食事しながら喋れるライターであった永谷氏とは絶縁状態となり、その後「人が信じられなくなってしまった。残念だけど、マスコミの 人に会っても、まず最初に疑ってかかるようになってしまいました」
この事件がきっかけにマスコミの人間への不信感は広がりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる