ここから本文です

知人夫婦の写真・・気持ち悪いと思ってしまいました。

bee********さん

2013/6/1014:43:50

知人夫婦の写真・・気持ち悪いと思ってしまいました。

学生時代の女友達なんですが、年賀状出さないからと、Facebookのメッセージにて夫婦の写真を送ってきました。

旦那のほうは、私の職場の先輩だった人です。

(私を通じて知り合った、私はもう退職しています)

なんか、知った人同士がべったりくっついた写真を送ってこられて、気持ち悪く思ってしまいました。

若い子ならともかく、妻39歳、夫46歳、結婚して10年以上経っています。

Facebookを半年以上放置していたので、さっき見つけました。

両方知ってるからというより、この年でそんな写真を送ってくることに対しての嫌悪感かもしれません。

うちも夫婦仲良しですが、そんな写真、人に送ったりしませんし、人前でそんなべったりくっつきません。

こんなふうに感じるのは、私が冷たいのでしょうか?

閲覧数:
17,996
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyu********さん

2013/6/1019:00:08

私も他所の家庭のそう言う部分って
遠慮したいですね^^;

やはり 日本人はまだまだ人前での
スキンシップに対しての抵抗があったりしますもんね。

また あまりに過剰なスキンシップって
性的なものを連想させられるので 知り合いのそう言う部分って
見たくないと言うか 気恥ずかしいと言うか
気持ち悪いと言うか…って所では無いでしょうか。

普通に夫婦で仲良く写ってる ツーショット写真ならば
なんとも思わないのですけどね。


冷たいと言うよりも 先方との価値観の違いだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/6/11 08:56:58

成功 なるほど!すごく納得しました。

確かに、見たくない部分ですね。

昔仲良かっただけに、残念な感じが残念でなりません・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2013/6/1018:37:02

相手は自己満足なんでしょうけど・・。

私も貴方の様なタイプなので同じ様に思うかも><
受け取った側が困りますよね。
同じく、子供の写真とかも。
「かわいい」としか言いようがない。

ten********さん

2013/6/1016:47:43

冷たいと言えば冷たいのでしょうね。
私だったら爆笑で家族みんなに見せますね。べったりって、どの程度かわかりませんが、面白すぎます…
外国人の御主人をもつ友人(40代)夫婦に会ったとき、ご主人(30代)に挨拶のハグされて緊張しました~(笑)