ここから本文です

初めまして。大学3年の女です。私はいわゆるビアンです。家族や友人にカムしてい...

viviandloveinさん

2013/6/1017:18:26

初めまして。大学3年の女です。私はいわゆるビアンです。家族や友人にカムしていません。が、今まで誰とも付き合ったりした事がないので、恋人が欲しいです。そこで、ネットなどで

出会いについて調べてみたところ、今は同性愛者向けの掲示板やSNS?などでの出会いが主流なようなのですが、ネットの掲示板類は、あまり詳しくないので不安です。
そういったサイトで出会い付き合っている方とかいらっしゃいますか?それともやはりそういう類のサイトはやめた方がいいんでしょうか。
また、ネットでの出会い以外でビアンが出会える方法とかありますかね・・・?ちなみに、私の大学に、セクマイサークルのようなものはありません。泣

閲覧数:
1,039
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gulico0112さん

2013/6/1314:26:45

普通の方も使っている、誰でも知ってるSNSで募集をかけて、ビアン向けのオフ会を数年間やってた者です。
今の彼女は、元々はそのオフ会に何年も参加してくれていた常連さん。
前の彼女は、他のオフ会で出会って、一緒に自分とこの運営をやったりしている内に、付き合うことになった人。
なので両方とも、出会いのきっかけ自体はネットですが、付き合い始めた時点では既にリアルでの知り合いという感覚でした。
大きいSNSなら、それ自体は一般向けであっても、絶対に同性愛者向けのコミュニティなどがあるので、わざわざ同性愛者向けのサイトを使わなくても十分事足りる印象です。
むしろ、サイト丸ごと同性愛者向けだと、なんかギラギラしすぎてて怖いんで、私はほとんど使ったことありません。見てはいますが。

私も、ネットで一対一で出会って付き合う云々の話をするのは怖いなぁと思います。
当たり外れありますし、外れ方次第ではえらい目に遭ったりもしますし…
そもそも、ビアンもノンケも関係なく、ネットで知り合った人同士で安易に付き合うカップルは、短期間で破局することが多いです(苦笑)
相手のことよく知らないまま恋愛関係になったって、上手くいかないですから。
かと言って、リアル世界でカミングアウトもしないまま、一から同性愛者との偶然の出会いを探すんじゃ、途方もなさすぎて諦めちゃいそうですよね。

なのでまずは、そのような「ビアン向けのオフ会」をネットで探して行ってみたらどうでしょうか。
きっかけはネットですが、実際に複数の人とリアル世界で会えますし、一対一じゃないので、いきなりビアンバーなどに乗り込むよりは、ハードル低いと思います。
とりあえずそういう所で友達を作って仲良くなってれば、友達を紹介してもらえたりして人脈広がりますしね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

womanbambooさん

2013/6/1022:45:37

まだどなたともお付き合いした事が無いならネットは不安じゃないでしょうか?

私が今までネットで知り合った人は、まぁ良い人達だったので良かったのですが、知り合いの中には大変な目にあった人もいたので慎重になるべきだと思います。

どちらに在住の方か分かりませんが、東京、名古屋、京都、大阪、福岡など主要都市にはビアンバーがありイベントなども開催していると思います。

実際にビアンバーなどに行きいろんな女性と会って交流を始めた方が良いのでは?1人で行くのに躊躇する場合は自分と同じセクの人とネットで交流を持ち一緒にビアンバーに行く事ですかね(タチ同士、ネコ同士って意味です)最初からネットで恋愛対象を探すのはお勧めしません。


踏み出すのは大変勇気がいる事だけど、私は自分と同じセクシャリティーを持つ人達と会えた事が嬉しくて最初は有頂天になりました。


でもビアンだからといって同じ感性では無く社会における人間関係と何ら変わりありません。ぶっ飛んだ偏った思考の人達もいる世界なので本質を見極めるのが大切ですね。


先輩として偉そうになってしまいましたが、『自分に正直になれて生きる事の幸せ』を実感される事を願っています。ご参考までに

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。