ここから本文です

脱毛

rop********さん

2007/2/2115:25:59

脱毛

ひげが濃いのですが、クリニックに10回5万円で行ってくれると
書いてありました。

車1台分くらい費用がかかるとも聞いたことがあるのですが、安すぎませんか?

完全脱毛までは考えてないですが、ある程度薄くなるのでしょうか?
5年くらいしたら戻るとかありますか??

ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
2,255
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2007/2/2116:05:48

脱毛するのなら、皮膚科や美容外科・美容皮膚科など、医療機関でレーザー脱毛することをおすすめします。
現在永久脱毛と認められているのはレーザー脱毛とニードル脱毛のみで、レーザー脱毛機は医療機関でしか使用できません。
エステやサロンなどと言った、医療機関以外では色々トラブルもあるし、顔というデリケートな部分なので、ちょっとおすすめできません。
私(女性)は美容皮膚科で両脇12回で7万、膝下12回12万でしたので、10回5万というのも、まあちょっとお安いですが、妥当な金額だと思いますょ。
ちなみに私が行った美容皮膚科では、顔部分に関しては鼻下、あご、などの部分で料金が異なりますが、それぞれ12回で7万ずつほどです。
レーザー脱毛で、車一台分・・・というのは、現在はありえませんよ。
私の場合は、両脇・膝下とも12回で全く毛がなくなりました。
毛根の太さなどの差はあると思いますが、10回もレーザー照射すれば、かなり薄くなると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2007/2/2322:17:02

クリニックということは美容外科とかですか?

美容外科は脱毛効果は信用できるそうです。

私はエステサロンなので効果は保証されません。
安かったので、効果があればいいや程度でいいのですが。

車一台というのは、TBCやエルセーヌなどの、
超有名大手で全身脱毛をした場合ではないでしょうか?
ワキだけで、数十万らしいですから・・・

ken********さん

2007/2/2115:41:57

こういったものはかなり個人差があります。もちろん薄くならなくはないのでしょうが、ほとんどならない場合もあります。しかし、それ相応、または考えによってはそれ以上の成果も得られることがあるので、考える余地はあるでしょう。


>>5年くらいしたら戻るとかありますか??
ありえます。そういったことも考えた上で、そうしたほうがいいと考えるのなら、それでいいと思います。