ここから本文です

ひかりTVについて

ouo********さん

2013/6/1019:31:29

ひかりTVについて

大学1年生の女です。今年から実家を出たため、自分用のパソコンを5月に電機屋で購入し、その際インターネット契約しました。そして先週ネット工事に来てもらい、ネット開通しました。
ネットなどの情報に大変疎いので、何が何やらわからず困っています。キャッシュバックのサービスがあったのですが、そのためにはいくつかオプションに加入しなければならないと言われ、言われるがままに契約しました。料金が発生するため、使わなければ解約してもいいと言われました。
そのうちの1つに、ひかりTVがありましたが、私はまだテレビを持っていません。いずれ購入するかとは思いますが、金銭面にあまり余裕がなく、半年後かもしれないし一年後になるかもしれません。とにかく、テレビを持っていないのでこのひかりTVは解約しようと思います。チューナーはすでに送られてきています。解約するためには、電話で連絡すればいいと聞きましたが、これを解約して何か支障は出ますか?
そもそも、ひかりTVがなんなのかイマイチよくわかっていません。いろんな番組が見られるということらしいですが、いつかテレビを購入した際、これがなくても何不自由なく見られますか?ちなみにケーブルテレビやスカパーなどには興味なく、普通の番組が見れれば満足です。
また、パソコン購入した電機屋でもらったメモには、チューナー到着後、TVにて初期設定をした月とその翌月が無料と書いてあったのですが、TVを持っていない=初期設定をしていない、ということになりますよね?ということはTVを購入した後でないと解約できないのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2013/6/1021:07:47

ひかりTVを使わないのでしたら、チューナーは返却してください。まだ設定もしていないのでしたら料金も発生しませんので、解約しても大丈夫だと思います。ひかりTVを使わなくても、普通のアンテナで地デジテレビは見れます。

質問した人からのコメント

2013/6/10 23:37:56

降参 親もこのようなことには詳しくなかったので、助かりました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる