ランドセルについてご意見お願いします。 ララちゃんランドセルを購入された方はいますか? 買って良かった、良くなかった何でもいいのでご意見お願いします。

ランドセルについてご意見お願いします。 ララちゃんランドセルを購入された方はいますか? 買って良かった、良くなかった何でもいいのでご意見お願いします。

小学校3,983閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

娘が二年生です。 まだ、二年目ですので悪かった点はよくわかりません。 柄や色などバリエーションが広いので、 カスタマイズできる点は良かったと思いますね。 オーダーメイドをしました。幼稚園に今頃でしょうか、案内が来ますよね。 展示会場に出向いて、実際に見てから注文をネットでしました。 予約早割りを利用したので、お安く購入できました。 名前ですが、漢字にしました。(一年生は読めませんが長く使えるので) わが子の通う学校は、六年間ランドセルで登校します。 シンプルなほうがいいかもしれませんね。 その他、教科書はA4サイズなので、ワイドタイプでないと、ファイルなど入りませんので、 ご注意ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご意見ありがとうございます。 ワイドサイズと、シンプルさを参考にさせて頂き子供と楽しく選びたいと思います。

その他の回答(3件)

0

こんにちは。 子供二人ともララちゃんです。 子供も、私も満足していますよ。 付属のシューズ入れ、ランドセルカバー、手提げバック。可愛いです。 下の子だけ、オーダーにして、ネームを入れてもらいました。素敵ですよ。 悪かった所…特に見つからないですね。 お子さんが気に入れば、親目線で質は問題ないと思います。 派手にも地味にも色々できるし、お子さんと色々考えるのも楽しいですね。 初秋くらいだったかな…展示会とかあるはずです。楽しかったですよ。

1

いろんなランドセルメーカーのカタログを取り寄せたり、展示会やデパート等に実物を見に行ったりしましたが、子ども(現在小2)の気に入った色がララちゃんにしかなかったので、ここで購入しました。 自分で気に入って選んだ色で大事に使っているというのが、買って良いと思った一番の理由ですね。 良くなかったまでとはいきませんが、ちょっとだけ残念なのは防犯ブザーなどを取り付ける肩ベルトのフックの形がちょっとダサめかなと思いますけど、子ども本人は気にしていないようですので…。

1人がナイス!しています

0

私もオーダーで、自分と子供で納得して購入したので、良くなかった点はありません。 が、入学してしまえばランドセルはランドセル。 教科書を入れる鞄です。 なにも、あんなに必死になる事もなかったかな、、、。と思いますね。 でも、使い初めの頃は、知らない人に声をかけられたりしましたよ。 「すみません、ランドセルどちらで購入されましたか?」って。 今はララちゃんランドセルは、A4フラットファイルも特注で作ってくれますよね? 私の時はなかったので、羨ましいですね。 無理やり入れて帰ってくるので、ランドセルの中に傷が付きそうです。