ここから本文です

自分は双子なのですが、片割れが亡くなりました。 今は辛くて辛くて毎日のように...

was********さん

2013/6/1100:16:32

自分は双子なのですが、片割れが亡くなりました。
今は辛くて辛くて毎日のように泣いてます。母親のお腹の中にいるときから一緒で一緒に生まれてきて共に育ち、今は別々の道を歩んでいました。

お互い離れて住んでいたので年に3回会うか会わないかだったのですが、亡くなってからは弟がいない人生がこんなに辛いなんて思ってもみなく、何をしてても何を見ても楽しくなくて、辛い思いをして死んでいった弟を想うと自分は幸せになってはいけないんじゃないかとさえ思ってしまいます。
いることが当たり前だった日々がどんなに幸せだったか。最後に会ったのも数ヶ月前、いつでも会えるなんて考えていた自分が愚かでした。
同じく年を重ね、お互い家族を持ち、老後は近くで住んで助け合いながら生きていける、なんて勝手に自分のなかで夢みていました。
これからも大好きな双子の弟には変わりないです。

どなたか同じような想いをしてきた方いらっしゃいますか?どのようにして毎日過ごせてますか?私は毎日弟の元へ行きたいとばかり思ってしまうんです。一緒に生まれてきたから一緒に死にたかったと毎日思ってしまうんです。

補足みなさん、優しい回答ありがとうございます。
弟とは数年前喧嘩をしてしまい、会話もほぼしない間柄になっていました。メールは普通にしていましたが直接会話がほぼなく常に昔のようにくだらない話をし笑い合える中に戻りたいと思っていました。私が結婚、出産をした時にはとても喜んでくれ、私もいつか弟の結婚、子供ができたとき倍返ししよう、たくさんお祝いしようと思っていました…突然の死をまだ受け止めることができません…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2013/6/1100:20:22

君のこころの中に引越ししただけ
君が忘れなかったら弟さん生き続けるから大丈夫

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

編集あり2013/6/1123:25:14

私も双子で、片割れがもし自分より先にいってしまったら…とたまに考えてしまいます
まだ若いとはいえ明日何が起こるかわかりませんから

片割れがいなくなるのは本当に信じられません
もし今いなくなったら、あなたと同じく失望しお腹のなかにいるときからずっと一緒で同じ環境で育ってきたのに…と毎日のように辛くて泣いていると思います

でもこの前片割れと二人で飲んだ時に「本当に幸せになってほしい」と言われました
私も片割れには幸せになってほしいと心から思います

自分は幸せになってはいけない~と書いてありますがあなたの片割れは絶対にそうは思っていません
今あなたが弟さんの元へいったとしても弟さんは絶対に喜びません
弟さんはきっと自分の分まで幸せになってほしいと思っているはずです
自分が逆の立場だったらどうですか?自分の分まで幸せになってほしいと思いませんか?

今は辛く悲しくて毎日泣いていても立ち直る事を願っています

l2t********さん

2013/6/1106:45:13

もし弟さんがこの質問を見たら嘆くでしょう。悲しむでしょう。自分のせいだと泣き出すかもしれません。そう思わせないように貴方には弟さんの分まで幸せになる責任があります。

fuw********さん

2013/6/1100:49:46

まず あなたの弟さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

きっと弟さんもあなたを想って心配していますよ。
もし あなたが亡くなったら一番悲しむのは弟さんじゃないですか?
仏法では「生命は永遠」と説かれています。
いつか弟さんは あなたの近くに生まれ変わっていらっしゃいます。
大好きな弟さんに恥ずかしくない生き方をしてください。

来世でまた双子として産まれてくるかもしれませんね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる