ここから本文です

悪質ブリーダー?

bes********さん

2007/2/2121:09:26

悪質ブリーダー?

買った犬が、大学病院で診察してもらったら、生まれつきの股関節形成不全。契約書には1年未満で病気になった場合、代替犬とあった。実際ブリーダーは代替犬なら応じると言う。でも、半年でも家族同様に暮らしてきた子を元気な犬と交換なんて出来るはずないじゃん!かかるはずのなかった治療費とかサプリ代とか少しは負担して欲しかったのに。しかもお母さんのおなかの中から回虫症ももらってきていた。だいたい股関節形成不全のうちの子は子供を作ることが出来ない。それでもブリーダーは何もしてくれなくていいの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2007/2/2314:39:56

答えにはならないと思いますが、そもそもブリーダーさんから子犬を買うと「代替犬」を出すなどという契約書があるのですか!
私もあなたが言うように、家族同然の子を病気になったからといって、手放せる方がおかしいと思います。
ブリーダーの中には、単に金儲けのために劣悪な条件で子供を次から次へと産ませる、悪質な業者がいることは知っています。このブリーダーの場合もそうだったのでしょうか。
飼い主も迷惑なら、いちばん可哀想なのはそこでこき使われる母犬や、生まれてくる子犬たちです。
そういうブリーダーにもういい加減な商売をさせないよう、ぎゃふんと言わせてやって欲しいです。
(具体的な答えになってなくてすみません)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cwm********さん

2007/2/2122:15:44

悪質ブリーダーですね。
普通はブリーダーさ側が、売る前に健康診断とかしますよね。
でも代替犬には応じると言っているなら契約違反にはならないかと思います。
(あくまで法律上の問題ですが)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる