ここから本文です

嘘が発覚し別れました。元カノと復縁。女性に質問です。

アバター

ID非公開さん

2013/6/1110:42:11

嘘が発覚し別れました。元カノと復縁。女性に質問です。

女性に質問です。


一年前、私の嘘、浮ついた行動が原因で彼女と別れました。
本当に後悔していて、半年ほど復縁を希望し
連絡をとっていましたが、
「もう好きではなくなった」と言われ
今年に入り返事が返ってこない状況です。

もう絶望的ですが、それでも諦めきれません。
相手と過去は変えられないですが、
自分と未来は変えられます。

再度自分を好きになってもらうために
自分の内面、外見を変えて
「変われた」と思ったら
また連絡しようと思っています。

もうその頃には違う男性がそばにいるかもしれませんが。。

内面的には
自分でもかなり変われたと思います。

彼女は付き合っていた頃、
もう少し体が締まっていると
うれしいということを
言っていました。

外見的に変わるために
体を鍛え、彼女の好みの見た目に
変わろうと思っています。

女性の立場からこのような
男の考えはどう思われますか?

もし本当に変わったとしても
復縁は難しいですか?

効果があると思いますか?

もし効果があるとするなら
どうのようなアプローチがいいと思われますか?

また、先に
「変わろうとしている」ことを伝えるべきでしょうか、
変わってから連絡するべきでしょうか。

特に女性の方の御意見お聞かせ願います。

閲覧数:
4,118
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2013/6/1113:03:32

んー
私なら「しつこい、かまわないでほしい」と思いますね。

あなたの為に、あなた好み、が「今さらなんなの?」となります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjn********さん

2013/6/1111:20:44

20代女です。

信頼は愛情にものすごく関係する感情です。
たとえあなたが努力したとしても、昔に起こした罪は消えません。

浮気とは許すことはできても赦せません。
赦す(ゆるす)とは、許す(ゆるす)と同じ読み方ですが意味が違います。

許す、とは「ききいれる」こと
赦す、とは「ききいれ」た後「罪や刑罰を免除する」ということです。

浮気はききいれる「許す」すら難しい罪です。
「別れた」のは「信用できなくなった」あなたの犯した罪ゆえの処罰です。

彼女があなたから離れていったのは
「あなたが愛してくれない自分(私)を私が幸せにするため」離れていった事と思います。

だらだらと関係を続けたりせず、
あなたを突き放す事自体も最後の愛情だとすら思います。

償う=犯した罪などに対して、金品や行為でうめ合わせをする。という意味ですが
私は「別れたまま、彼女を自由にし、幸せを願う」事が一番の償いになると思います。
ですが、主様がそれをよく心に留め、それでも彼女を愛して止まないなら
言葉やメールではなく行動で表してください。
彼女が望む方向に意を沿わせてあげてください。

愛した人に裏切られた気持ちは一生消えません。裏切られた人に
もし「復縁したい」などと言われたら「この人の頭お花畑すぎるだろ」と思います。
愛してるなら最初から傷つけたりしません。
普通なら裏切った人がどんなに変わっていようが相手にはもう二度と会いたくありません。

復縁は難しいと思います。

私は元彼女には「最初から傷つけない人と付き合って欲しい」と思います。
見も知らずの相手にですが、堅実な人は幸せになってほしいと思っています。
罪を犯した人は償い、反省し、「次に生かし」生まれ変わって生活してほしいと望んでいます。

kin********さん

2013/6/1111:17:37

ストレートに言って、今は復縁無理だと思います。可能性がゼロではないので、今はと使いましたが。

私を含め、私の周りも、気持ちが冷めるとスパッとしてます。
友達いわく、心の中に思い出BOXがあり、そこに入ってお終いなんだそうです。

今の元カノさんと同じです。連絡きてもなんとも思わないし返さない。頑張るって言われても、『そっか。頑張ってね』で終わり。

今『頑張って変わるから』と伝えても、変わってから連絡しても同じだと思います。
これが男女逆の立場なら少し話は違いますが。

貴方が変わっても、彼女側の状況が変わらない限り、復縁は厳しいかと。

変わるからより、ありがとうとか、この先何かあったら連絡してこいよ。ずっと味方だからとかの言葉の方が、何かあった時や、思い出した時に連絡しやすいかも。復縁の可能性も違ってくると思います。

ngf********さん

2013/6/1110:54:24

連絡、返信すらこない。ってもう諦めな。女は嘘つかれて別れた男には未練ないから。変われる自信あんなら次の彼女にその分愛情注ぎな。嘘つくは今はストーカーまがいだわ男すたるわ。次の彼女には嘘つくんじゃないよ。あんたじゃなきゃダメって人いるから。その腐った根性直して頑張んな

my_********さん

2013/6/1110:53:50

彼女には自分が変わったと思えるまで宣言しない方がいいと思います。

長い目で見るならば、もし彼女が新しい彼氏を作ってしまっても諦めないで下さい。

努力して自分が変われたら、彼女に何かしら理由をつけて連絡とって、友達から再スタートです。

復縁はガンガン攻めるよりも間を開けて久しぶりに合って楽しく過ごす方が上手く行きます。

kit********さん

2013/6/1110:49:16

変われた、と確信するようでしたら
まだ元カノさんの求める質問者さんには変われてないかと思いますが
変わろうと努力している気持ちは
とても大切で素晴らしいことです

元カノさんからしたら
信じてた彼が嘘をついていたとなれば当然信頼はなくなります
信頼を取り戻すことは
とても大変なことです

しかし質問者さんの努力
それゆえの愛を元カノさんに伝えることで何か変わるかもしれません

頑張ってください