ここから本文です

レオパレス家具家電付きでNHKの契約を取り消し又は、解約するにはどうしたらいいの...

y7defe2bさん

2013/6/1120:32:34

レオパレス家具家電付きでNHKの契約を取り消し又は、解約するにはどうしたらいいのでしょうか。

先日、NHKの勧誘員が来ました。寝起きで相手の話をいまいち聞いていなかったのですが、契約するときに「テレビはありますか?」と聞かれ「はい」と答えてしまい、契約は義務でみんな払っているものだと思い個人情報とキャッシュカードで2ヶ月分を口座振替で契約してしまいました。
二日後に、契約は義務でないと知り、NHKの営業センターに電話し、錯誤のため取り消しを要求しましたが、レオパレスの家具家電付きで受信機がありケーブルをつなげば見られるから取り消し、解約はできないと言われました。
レオパレスに備品を引き取ってもらうこともできないようなのですが、どのようにしたら取り消し又は、解約ができるのでしょうか。
ちなみに、契約してしまったのは2013/6/9です。まだ最初の引き落としはされてないです。
いまは、契約の錯誤を内容証明郵便で送ろうと思っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,949
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loanwolf2013さん

2013/6/1219:06:25

これを読んで居れば避けらいたのに

NHK代弁者のsabotennetobasさんも認める、
未契約者狩りが来た時に絶対に論破されないマジックワード
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n181994
これは、NHKの矛から身を守る現在最強の盾です

誤)「テレビはありますか?」と問いに「はい」と答えてしまい
正)「テレビはありますか?」と問いに「貴様の質問に答える義務は無い」と答え

と答えれば、契約しないで済んだのに

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レオパレス 家具家電 内容」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/6/1120:57:13

レオパレスは退去時にテレビの処分証明なく解約できる反面、住んでいる間については解約も取り消しもできません。

残念ですが。

第五章 レオパレスにおけるNHK受信契約
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n7392