ここから本文です

Windows XP HE SP3 から Windows Vista Basic にグレードアップしましたが、旧dyna...

aka********さん

2013/6/1122:18:01

Windows XP HE SP3 から Windows Vista Basic にグレードアップしましたが、旧dynabook画面ですがVista様式にコンピュータ名1個、管理者名1個 とVista画面に同じコンピュータ名があり管理者名は同じ人物でローマ字

名で1個作りました。1個でいいのでしょうか。2個作ってしまったので切り替えとスタートのときにパスワード下にあり、コンピュータ名が同じ名前でフルコンピュータ、とコンピューターで2個上下に記載されます。1個でよいのでしょうか。XP画面からVISTA画面に切り替える頭があって頭が切り替わりすぎたのかパニック状で混乱しています。インターネットヤフーには両方つながせています。同じ管理者でも変だし、標準使用者でも変だし、やはり2個は間違っていますですよね。すみません初歩的な質問で恐縮です。

補足1. はい アカウントを2個作ってしまいました。
2. WINDOWS Vista Home Basic のアップグレード Servise Pack 1 、32ビット版適用済みインストール済み。
3. マイクロソフトから SP2 をダウンロド後インストールしました。

今まではSP3まではXPだったので同じ画面でした。
Vistaに変わってから元のxpの画面にVistaの様式で表示されています。
xpからVistaにボタンひとつで簡単切り替えるとかデバイスマネージャーとかいろいろ本を読んでありましたが、うまく切り替わりませんでした。
切り替える必要はないのか、よく自身わかってないみたいです。

Windows xp HE sp1 → sp2 →sp3 →Windows Vista HE Basic sp1 →sp2 (HDD 残り11GBくらい)

1個にしてもなんら換わらないのだけど、Vista画面がなぜXP画面とともにインストール後に変わらないのか、2個作って換わっていましたので、こっちが正しいのかと思いました。
コンピュータのインストール表示が両方同じなのか確認して、同じなら1個でいきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

編集あり2013/6/1817:29:22

要は「同じ名前でユーザーアカウントを作ってしまった」と言うことでしょうかね。別に管理者1個で良かったんじゃないですかね。それでも2個もアカウントがあっても、家族用とかにもう1個のアカウントを開放するのも悪くは無いかと。

vahoo_japonさん
質問に回答する気がないのなら回答しないほうが良いです。Vistaが良いか悪いかは使ってる当人が評価することです。

補足
アカウントの1個は管理者ですが、管理者1個でも良さそうですね。もしアップグレードで不具合が出てるようでしたら、OSそのものをクリーンインストールされた方が良いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vah********さん

編集あり2013/6/1122:24:36

何故にVista?

7以降には対応してないのか?

悪名高いVistaにした意味が解りませんが?

兎に角
全くの無駄にHDD容量消費するとか
(消費と言うより使い尽くす)

動作が遅いとか

マトモな評価聞いたこと無いですが?

常識的に
Vistaが使えるなら
7もいけるはずなんで

なんで
そんな
最悪なOSに切り替えたのか
理解できません

できることなら
早急に7に変えることを
オススメします

最悪さが解った気には
手遅れですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる