ここから本文です

ミルク100%の子のウンチの色って?

nakayosi0428さん

2007/2/2209:44:41

ミルク100%の子のウンチの色って?

ミルク100%の子のウンチの色って、何色ですか?4ヶ月後半です。

閲覧数:
7,941
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takusyumammyさん

2007/2/2809:47:57

私の持っている育児書によると、(写真入)
生後一ヶ月では、ミルクの場合、四ヶ月では、黄色がかった緑色。
 オッパイの場合、黄色っぽい。
 混合も黄色っぽいですが、混合の割合でも変わるようです。
ミルクの赤ちゃんは、オッパイの赤ちゃんよりも、多少ウンチの回数が少なくて、かため。
最近のミルクは、オッパイにほぼ近い成分なので、ウンチの差はほとんどなくなっているが、
ウンチの中の色素の変化によって、緑色のウンチが出る傾向がある。
 「はじめての育児百科」より
私も二人経験しましたが、徐々にミルクが増えてきたので、ほぼ緑でしたよ。
離乳食を経て成長してくるにつれて、大人と同じ色やにおいになっていくので
軽く驚いたことを覚えています(当然なのだけど)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goma4597さん

2007/2/2323:23:06

うちの子もミルク100%の3ヶ月半です。一日に1~2回でますが緑色です。たくさん出るときは途中から黄色になります。

2007/2/2210:51:54

ミルクとか母乳とか、あまり関係ないと思いますよ。
そのくらいの月齢だと、大抵は黄色か緑だと思います。
よくウンチを出す子は黄色。
お腹の中に長時間溜まっていると緑色になると聞きました。
うちの子は3~5日に1回のウンチなので緑色です。
たまに珍しく2日続けて出た日のウンチは黄色っぽいです。

asakunmamaさん

2007/2/2210:03:18

うちの子は二日に一回ぐらいしかうんちでないけど、みどり色ですよ。
二回する日はなぜか二回目だけ黄色になるよ。
うんちが硬いわけでもないのに一人前に、「う~ん」ってきばるよ。