ここから本文です

父の日のプレゼントに悩んでいます。 中学生なので、予算は2000円程です^^; また、...

ryuuhawanwan_0304さん

2013/6/1206:54:09

父の日のプレゼントに悩んでいます。
中学生なので、予算は2000円程です^^;
また、料理にもチャレンジしようと思うんですが、簡単で40代後半の方が喜ぶ様なものが
イイです!

閲覧数:
1,995
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayaman_vvvさん

2013/6/1207:32:53

普段お酒を飲むお父さんなら、お酒もありですね。いつも飲んでる銘柄でもOKだと思います。ただ、日本酒が好きとか、焼酎しか飲まないとかはありますから、その辺は気を付けてください。
問題は、中学生にお酒を売ってくれるかです。今はうるさいので、たとえ父の日でも売ってくれないかもしれません。お母さんに頼むといいかもしれません。
また、2000円なら、靴下と下着のセットとかもいいと思います。
2000円で服を買ったり、ネクタイをという訳にはいきませんから、今時の若い子目線で、可愛い下着なんかも面白いと思います。普段はかないような、ちょっと高級な下着でもいいかもしれませんね。
あとは、茶碗だったり、グラスなんかの普段使いの雑貨もいいかもしれませんよ。お酒飲む人だと、マイグラス、マイカップは嬉しいかもですね。
料理は何でも大丈夫だと思います。あなたが作ったのであれば、なんでもおいしいですよ^^
お母さんに、お父さんが好きなメニューを聞いてみてください。

質問した人からのコメント

2013/6/12 18:23:47

ありがとうございます^ ^
すごく参考になりました!
父がびっくりするような父の日に
してみせます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huuta17さん

2013/6/1216:31:58

私は2千円の予算で父にポロシャツを買ってあげました。
ダンロップって安くていい物作っていますね?
喜んで父は旅行に着て行ってくれましたよ。

お料理もされるんですか?喜ばれますね。
素敵な父の日を。

hayaoki62000さん

編集あり2013/6/1210:49:45

お父様は40代とのことですから、もう大抵の雑貨はお持ちではないかと思います。
贈られるとすれば、日常使う消耗品になるでしょう。衛生関連用品が良いと思います。たとえば、ハンドタオル、歯ブラシ、フロスピック、デンタルリンス、爪ブラシ等です。
特に歯と歯ぐきの健康を保つことは、全身の健康につながります。お父様には元気で長生きしていただきましょう。

料理ですが、カレーでしょうね。高度成長期に生まれ、多くが共稼ぎの中で育った世代ですから、カレールーから手軽に作れるカレーは子供の頃からのなつかしい味です。カレーにはサラダを添えると箸休めになります。

ucchanngtさん

編集あり2013/6/1210:15:25

お父様がどんな方かわかりませんが、

花束もいいと思いますよ。バラとかひまわりとか。

2000円だとあまり大きな花束はできませんが、

おウチに飾っとくにはちょうどいいくらいの大きさになります。


お料理はおつまみ系とかいかがですか?

☆甘辛手羽先揚げ☆(クックパッドより)
http://cookpad.com/recipe/590426

難しそうに見えますが、揚げてタレにからめるだけなので実は簡単です。
簡単なのに、お店に出てくるような味になりますので
「おぉ~!!」となりますよ^^

手羽先は安いですし、男の人はこういうの好きだと思います。

でも、娘(息子かな?)にしてもらったら、お父さんは何でも喜んでくれるでしょう^^

yasasiioji1さん

2013/6/1207:48:49

夏用の枕をもらいました。
ちょっと上等です。

2013/6/1207:30:17

プレゼントも料理もお母さんに相談されるといいと思いますよ。お父さんの好みや性格やライフスタイルを一番よく知ってますから。

いいアイデアが浮かばないのであれば、お父さんの趣味に関するものとか、これからの夏を考えたものとかがいいと思います。
具体的なアドバイスじゃなくてごめんなさい。でも、中学生の娘からもらうプレゼントや料理とかは、どんなのでも嬉しいと思うと思いますょ(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。