ここから本文です

マイナンバーに賛成している人間は本物の阿呆ですか?

gth********さん

2013/6/1214:25:33

マイナンバーに賛成している人間は本物の阿呆ですか?

たった1年でアメリカでは37万件の被害だそうです。

1936年から国民に9ケタの「社会保障番号」を割り振っている米国では、行政分野だけでなく、電気・ガスの
契約から銀行口座開設、住宅購入まで、本人確認の手段として広く使われているが、番号が盗まれて勝手に
ローンを組まれたり、年金の受取口座を無断で開設されたりするトラブルが続出。連邦取引委員会には2012年、
37万件の被害が届けられた。

.

閲覧数:
490
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoo********さん

2013/6/1215:35:45

マイナンバーは個人金融資産の元本を把握して預金封鎖の準備にするためのものです

こんな話をご存知でしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E7%94%A3%E7%A8%8E%E6%B3%95
連合国軍占領下の日本において執行された、戦時利得の没収を目的とする税法(一般財産税、臨時税)である。GHQの発した「戦時利得の除去及び国家財政の再編成に関する覚書」に基づいて、戦時補償を打ち切るための戦時補償特別措置法(昭和21年法律第38号)と併せて制定された。

本法の制定に先立ち、預金封鎖・新円切替と同時に執行された臨時財産調査令(昭和21年2月17日勅令第85号)で3月3日時点の財産(金融資産)を強制的に申告させており、本法ではこの調査結果に基づいて課税額を決定した。

~~~~~~~~~~~~~~
つまり、 財産を強制的に申告させて没収したわけですが、マイナンバーでは 勝手に国が国民の財産を捕捉して実行できると言うお話です。実際1997年から検討が行われており、間違いのない事実です。もちろん、こんなとこは 事前に告知されず突然実施されるだまし討ちですので
「マイナンバーで便利になる」などの方便が使われるわけです




安倍総理大臣が銀行預金も把握対象にするなどと言っていますので
振り込みなどはすべて把握されます。
預金封鎖などするには個人の資産を掌握する必要があるからです。
ひそかに終戦後の預金切捨てのようなことを狙っており、施行前に預金を引き出しておいた方が無難です。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310527310...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310450352...


↑見ればわかるように
脱税がどうこのこうなんて 話は完全に嘘であり こんなことを言う人は 無知なのか監視国家を望んでミスリードしようとしているのか
どちらなんでしょうかね?
銀行預金の利子は源泉分離課税で脱税のしようがない上に、今まで政府が提唱してきた納税者番号制は
所得の総合課税化なんてことはこれっぽっちも言っておらず、あくまで金融資産を標的にしたものなのですが?


また、アメリカでは成りすまし犯罪に悪用されてもいます。
被害が多いため公聴会が開かれるほどです
http://www.sentaku.co.jp/category/culture/post-2743.php


このような問題があるのに、政府が導入しようとしているのは国民が個人金融資産を保有しており、国債の債権者になっているのと、国の借金が膨れ上がっている特殊事情があるからです。
(アメリカなどでは国債の債権者は日本や中国などの国外が多いため、番号制で国民の資産を把握して預金封鎖などの発想は
成立しえませんが日本ではあるということです。)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2013/6/1216:28:49

まー マイナンバーに賛成するネトウヨは馬鹿 これだけは言えるw
用途はともかく 管理するサーバーに個人情報が載っていれば等しく流出するリスクがあるのに
それを言わないんだよ

hir********さん

2013/6/1214:45:54

不正利用の問題をあげるんなら、クレジットカードとかも同じじゃないですか?

言い出したらきりがないですよ。

日本ではマイナンバーで住宅ローンが組まれるなんて事はありえないです。

min********さん

2013/6/1214:42:12

自民党も民主党も、日本国民のためになっていないということです。

日本国の生活よりも、国会議員とその家族、官僚とその家族の彼らの栄耀栄華の生活を満喫するためが最優先。

【国家・地方公務員に対しては、性善説ではなく性悪説でみていかなければいけません。】

衆議院議員・参議院議員は、特別職の国家公務員です。

TPP・マイナンバー制度反対

マイナンバー制度反対

かならず、悪は悪用方法を見抜くでしょう。

情報漏えい防止のシステムを作っても、それを破る悪が出てきます。

また新しくシステムにしても、それを破る悪が出てきます。

循環

100%守られると考えるほうが幻想です。

一般庶民は、今以上に監視下に置かれることでしょう。

国民一人一人のすべての情報を、国(国会議員と官僚)が支配しコントロールできるので・・国会議員と官僚にとっては都合がいい。

まるで、北朝鮮。

刑務所では囚人を番号で【囚人番号++++】と呼びますが、今度は日本全土が刑務所化になるのでしょう。

国会議員と官僚が刑務官で、一般国民は日本という刑務所の囚人になるのでしょう。

今までは【東京さん】・【神奈川さん】と読んでいたのを、刑務所の囚人のように【1234さん】・【56789さん】と呼ぶようになるのでしょうか?


環太平洋戦略的経済連携協定

【TPPは関税だけでなく、他国で自国の企業が支障なく自由に活動できるように『関税を含めたるすべての領域』の自由化】です。

(TPP報道するとき、記者クラブ大手テレビ・新聞報道は関税だけの問題として封じ込めて報道されています。)

デメリットだけのTPP反対

食料品輸出国が食糧危機、有事等になった時は、輸出を止め自国の国民に回します。

食料も輸入頼りにしたら、その時日本はどうするの?

お米で言えば、【『コシヒカリ等のブランド米は生き残る』と報道していますが、『 それ以外の一般の米は壊滅する』 と言っているようなもの。】

ブランド米でも、生き残るかわからない。

遺伝子組み換えの製品を、食べたくありません。

TPP参加すると、「遺伝子組み換えの表示」ができなくなるとラジオの報道で言っていました。



ラジオの報道で、アメリカのことを教えてくれました。

*アメリカでは、(民間)保険に加入していないと救急車を呼んでも運んでくれないと言われていました。
救急隊員が、「(民間)保険に加入しているか?」と問われ、「加入していない」と答えたら「申し訳ないが、救急車で運べない」と去っていったこと。
*入院するのに、病院側から『(日本円に換算して)300万円まず、納入してほしい』といわれた人もいること。
*アメリカでは病院が株式会社化していて、利益にならないなら病名の病人の入院を拒み、利益(高額な費用があがる)がでる病の病人なら積極的に受け入れる。
*医療が受けられるのは、お金を持った人のみ。
*お産で入院するのも多額の費用がかかるので、お産の日だけ病院にいきお産し生まれたらすぐ当日退院する。
*韓国・アメリカFTAで、韓国は韓国の年金制度・医療制度が崩壊し、大変なことになっている。

TPP参加すれば、アメリカの医療関係に一番情報とノウハウのあるアメリカの保険会社が今以上に幅を利かせることになるでしょう。

記者クラブ大手テレビ・新聞・通信社報道はTPP賛成の立場ですから、TPPにまい進している現政権をたたくことは絶対にしません。

記者クラブ大手テレビ・新聞・通信社報道に都合が悪い政策や人物は、徹底的にたたきます。

記者クラブ大手テレビ・新聞・通信社報道を、信用できません。

世論調査こそ、最大最悪の情報操作・世論操作・世論誘導の洗脳報道。

世論調査は、調査側が都合にいいようにいくらでも結果を改ざん(変更)ができます。

「記者クラブ大手テレビ・新聞報道が伝えることはすべて正しい、間違った報道はしない」と、考える日本人が大多数。
その点を突き、記者クラブ大手テレビ・新聞報道が、記者クラブ大手テレビ・新聞報道に都合がいいように情報操作・世論操作・世論誘導がたやすくできるのです。

TPP=中国包囲網

日本がTPP参加へむけるため、記者クラブお得意の情報操作・世論操作・世論誘導のフレーズ。

6/1 朝のTBSのテレビ報道では、上記のことで批判をかわすために「中国がTPP参加となれば国内法変えなければいけないから無理」とだけいっていました。

しかし、【日本のTPP参加することになれば、アメリカと同じ法体系に国内法を変えなければいけないこと】を日本人は理解していなければいけません。

6/4の朝の番組では、【自民党内にもTPP反対がいるにもかかわらず、自民党は安倍首相の下でまとまりTPP反対派いない】と情報操作・世論操作・世論誘導発言をされていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる