ID非表示

2013/6/12 17:51

55回答

車のバッテリー消耗について スマホ用車載用充電器を買いました。 車のシガーソケットから充電を行える物です。 車のバッテリーについてよくわからないので教えて欲しいのですが、エンジンを

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう。

その他の回答(4件)

ID非表示

2013/6/12 21:49

アイドリングで、全く問題ないです! アイドリングで、オイル吸い上げポンプと電動コンプレッサを使いましたが バッテリー上がりませんでしたよ。 スマホの充電なんか、これに比べれば微々たる物でしょう。 アイドリングなしで充電しても大丈夫。何時間もしないでしょう。 ちょこっと走れば、バッテリーにも充電されるしね! ただ、かなり弱ってるバッテリーだとエンジン掛からなくなる恐れも。 ナビを10分くらい点けてたら、エンジン掛からなくなったとこありました。^^; すぐバッテリー交換しましたけど。

アイドリング状態では、クルマのオルタネーター充電効率が悪く状況によってはバッテリー上がりの原因となります。 エアコン、ライト、ワイパー等を長時間渋滞の中で使用していると、上がりやすくなります。 エンジンを一度かけると10kmは走行しないとバッテリーは回復しませんので、ご注意下さい。 キースイッチは、OFF、ACC、ONとあります。 ACCはエンジン停止中にラジオやシガーライターを使用する為のものですので、バッテリーからの電気を使用するだけで充電はされません。 ONの位置でエンジン回転中に充電して下さい。 また、社外品の充電器を使用している場合、スマホのバッテリーが満充電にならないどころかバッテリーを痛めますので、ご理解の上ご使用なさって下さい。 できればキャリア純正の充電器をオススメします。

H車のバッテリーはエンジン始動時に使います。それ以外の電送品等は発電機から得た電気を使いますので エンジンがかかっている状態ではバッテリーから電源を得るのではない為にバッテリーは関係ありません。 エンジンをかけていない場合はやはりバッテリーに頼りますので バッテリーの容量、使用電流によって使える時間が限られて来ます。

たかがスマホ充電位なら、乾電池2本で充電できる容量です、屁でもないです。 わざわざエンジン回す方がガソリン代で赤字です。