ここから本文です

私の名前『晴菜』を書くと、中国語圏の方に毎回笑われます;; 中国語ではどうも...

yu_********さん

2013/6/1219:21:57

私の名前『晴菜』を書くと、中国語圏の方に毎回笑われます;;
中国語ではどうも野菜の名前みたいで、何の野菜かわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。

閲覧数:
5,394
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

怪阿姨さん

編集あり2013/6/1219:28:27

「晴菜」は中国語で「芹菜」の語呂合わせ です

つまり「せり」ですね

でも、笑われるほどの名前ではないと思いますが

質問した人からのコメント

2013/6/12 19:31:14

感謝 早速回答ありがとうございます!

語呂合わせという事は、、、普段は使わない?という事ですか?
詳しく教えて頂ければ嬉しいのですが、、、^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

udo********さん

2013/6/1219:30:28

ハルナちゃん、こんばんは。

中国語では『晴菜』の発音が「セロリ」の中国名とそっくりですね。
『芹菜』と書きます。 芹と晴の発音は似ている殻なので、道理で。。。