ここから本文です

FX取引をやってる人はインドの通貨ルピーでも儲けてる人はいますか? インドの...

kai********さん

2013/6/1220:39:50

FX取引をやってる人はインドの通貨ルピーでも儲けてる人はいますか?

インドのルピーがドルに対して大暴落!

ルピーが連日安値更新 経常赤字拡大に懸念
2013.6.12 16:55


インドの通貨ルピーが対ドル相場で、史上最安値を連日、更新している。米経済の復調によるドル買いと、インドの経常赤字拡大を懸念したルピー売りが要因。中長期的にルピー安傾向が続くとの見方が市場では多い。

ルピーは10日に1ドル=58・15ルピーに下落、およそ1年ぶりに史上最安値を更新した。11日にも一時、1ドル=58・98ルピーと安値を更新。12日も安値更新をうかがう水準で推移している。

インド経済は石油など資源を輸入に依存しており、ルピー安はただでさえ経常赤字の拡大につながる。危機感を募らせたインド当局は11日、ドル売りルピー買い介入を実施したもようだが、効果は限定的だった。

インド経済は世界経済の低迷で輸出が鈍っているほか、燃料高や金利高で、消費者心理が冷え込み、停滞感を強めている。インド準備銀行(中央銀行)は17日に金融政策決定会合を開くが、通貨安が響き、経済再加速のための追加利下げの実施が難しいとの見方が浮上。当局は経済政策運営に難しいかじ取りを迫られている。

(共同)

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130612/fnc13061216570015-n1.h...

閲覧数:
2,335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2013/6/1221:44:21

ゲテモノには、手を出さない事だね。
上がるも下がるも、自分トコの力じゃないから。。。
FXで、ルピーとか、どこか扱ってる奇特な業者が居るの?
扱う事自体、業者のリスクだと思うけど。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2013/6/1513:41:31

アメリカの次は中国、中国の次はインドと言われます。
決定的に人口が多いことと、IT分野では世界有数で、中国と同様に
年収一千万円クラスの高所得者が一千万人クラスで年々増えている
とか・・・
購買力があれば産業は伸びます。ただ、先進国のように輸出をという
のには時間も要るでしょうが、断トツで世界一(2位の新日鉄住金の約
3倍)の鉄鋼メーカー:アルセロール・ミタルもインドですし、ジャガーランド
ローバーを買収したタタモータースにも衝撃を受けました。

すんなり成長出来る国でもありませんが、地力があることは誰しもが
認めるところです。
ルピー安であれば、ある時点で買いは入るはずです。円の為替も5~6
年周期で円安・円高を繰り返して来ましたが、それなりの波は存在し、
ギリシャなどのような決定的な要因がない限り、反発はするはずです。
そして、インドならなおさらです。

ただ、FXの場合は、短期的な利益を狙うわけですから、大きな波の中
では、インド政府の対応などの要素で変動を読むしかありませんね。
日本企業もインドを狙って進出しています。
ちなみに、インドにおける乗用車シェアトップはスズキで、2位がタタです。

ath********さん

2013/6/1220:50:25

スプレッド広すぎて少なくとも短期トレードはできんでしょ