ここから本文です

来た!iOS7 iOS7について、正答できる段階ではありませんが、教えていただきた...

小さなポケットさん

2013/6/1220:59:46

来た!iOS7

iOS7について、正答できる段階ではありませんが、教えていただきたいです。

・ズバリ、iOS7をどう思いますか?
・OSの大幅変更に伴って、デバイスのスペックアップもより大きく図られるのでしょうか?

6/10から開催されているWWDCで、iOS7のβ版の配信が始まりましたね。

ロック画面での機能強化、マルチタスクの強化、コントロールセンター…などなど、これまでiOSが苦手としてきた「ホーム画面の利便性」「パパッと設定」「アプリの互換性」を大幅に改善したものと感じました。非常に使ってみたいです。
そこで、まず皆さんのiOS7についての感想などを教えてください。

次に、この度のアップデートでは、大幅に機能が強化、追加、多機能化されたと思います。
たとえば、マルチタスクの進化によって、アプリの互換性や更新が強化されていますよね?しかし、そのためにより高い処理能力を必要とするのでは?という疑問を抱きました。iPhoneはこれまで、その高いハードウェアとソフトウェアの親和性によって、スペック上高性能なプロセッサ(たとえばクロック数1.5GHz以上のクアッドコアCPUなど)や大容量バッテリーを搭載していません。むしろ、あえてスペックを上げすぎないことで、バッテリーを持たせ、デバイス全体のバランスをとっていたのではないかという印象でした。しかし、機能の強化によって高度な処理能力を必要とするならば、いよいよスペックの大幅アップなども図られるのでしょうか?それとこれとは、別の話でしょうか?

OS X SeaLion…ではなくOS X Mavericks、新型Mac Book Air、新型Mac Proなどなど、とても楽しみです。

「以下、関連ワード」
Apple、米アップル、スティーブ・ジョブズ、コンピューター、パソコン、PC、ノートPC、タブレット、携帯電話、ガラケー、スマートフォン、スマホ、スマフォ、アイフォン、マック、iMac、Mac Book Pro、Mac mini、iPod、iPhone、iPad、Retina、アプリケーション、CPU、GPU、GUI(グラフィカルユーザーインターフェース)、Intel、入ってる、Haswell、iPhone5S(?)、iPhone6(?)、革新、フラットデザイン、秋、第3四半期、アップデート、性能、高、低、機能、新製品、iTunes、App、Store、IT、家電、電気製品、電子機器、通信端末、LTE、Wi-Fi、Windows、Android、NTT docomo(ドコモ)、au by KDDI、SoftBank mobile、ピクサー、「reinvent the phone」、「looks like magic」

閲覧数:
837
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

-さん

2013/6/1221:05:24

「・ズバリ、iOS7をどう思いますか?」
個人的には好きですが、Androidの後追いを始めたアップルの未来は暗いですね

「・OSの大幅変更に伴って、デバイスのスペックアップもより大きく図られるのでしょうか?」
それとこれとは話が違うでしょう
現行モデルでも快適に動作していることが確認されていますし、iOS 7になったからといっていきなりiPhoneが超高性能化するというのは無関係です
もちろん時代に合った性能向上はあるでしょうが、そもそもアップルは性能競争とは違う方向性なのですから、それこそAndroidの後追いですよ

質問した人からのコメント

2013/6/19 17:43:41

皆様、回答ありがとうございました。

デバイスについての考察もしていただいた方を、ベストアンサーとして選ばさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/6/1614:17:56

動画を見ただけですが自分は気に入ってます。



[データ] iPhone、ついに日本で携帯電話の首位に、2012年
http://news.livedoor.com/article/detail/7671736/


IOS7ホームページ
http://www.apple.com/ios/ios7/


iPhoneの新 iOS7 大阪弁説明バージョン
⬇⬇動画
http://www.youtube.com/watch?v=oJsuUBd14oA

動画を見ただけですが自分は気に入ってます。



[データ]...

sam********さん

2013/6/1604:21:44

新機能はほとんどなくブラッシュアップって感じなんだけど、どれもこれもAndroidや便利アプリの良いところをパクリまくったて感じで、新鮮味はほとんどないですね^^:
それでもコントロールセンターのように、素直にAndroidの良いところをパクッテくれたのはうれしいですね。

OS Xを含めニュース記事やブログなどで、これはといった機能の話題が弱いのは寂しいよね・・・見た目の変更に逃げたというのは残念。既存機能はそれでも前の操作性を踏襲してくれているけど、新規のコントロールセンターはiPhoneらしさゼロで、なんかゴテゴテとした感じ。便利なんだけど、残念すぎるわこれ;_;