ここから本文です

アウトレイジビヨンドのラストで何故大友は片岡を撃ったんでしょうか?

jam********さん

2013/6/1221:48:59

アウトレイジビヨンドのラストで何故大友は片岡を撃ったんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saf********さん

2013/6/1315:09:11

復讐であり、責任を取らせる(落とし前をつけさせる)意味であり、「馬鹿にするな」という怒りなどでしょう。

以下は、劇場で見た頃の、僕の鑑賞ノートです。

「ビートたけし版『仁義なき戦い』!」

40年位前、深作欣二監督がやくざの抗争を描いた『仁義なき戦い』という大ヒットシリーズがあった。
菅原文太や松方弘樹、金子信雄や北大路欣也らが活躍する大活劇であり、政治的な物語にも見える奥行きのあるシリーズだった。
本『アウトレイジ ビヨンド』もオールスターキャストと言える作品で、小日向文世演じる策士の刑事が一番悪党で、部下の松重豊刑事に愛想をつかされる。
旧作の金子信雄組長ほどの存在感はないが、小日向刑事は、小悪党を気持ちよさそうに演じている。
気持ちよさそうなのは、西田敏行、加瀬亮両若頭、台詞はないが高橋克典などがいつもの役柄とは違い、狂気の役をなりきって演じており、小気味いい。
大阪の組長宅で繰り広げられる啖呵の切り合い、脅し合いの一触即発の台詞劇は一番の見所で、ああいう閉め方でないと誰かが死んでいたと思わせる凄い出来。
主演のたけし元組長は、抑えた演技がよく、服役している人の服装があれほど似合う役者を久し振りに見た。
監督業からや出番が少ないたけしだが、出てくる場面は画面が締まり、抜群の存在感を示した。
ただ残念なのは、神山繁組長の関西弁が下手で、折角の存在感を出せなかった。

質問した人からのコメント

2013/6/14 18:35:09

ありがとうございました

「アウトレイジ 片岡」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる