ここから本文です

左肩甲骨の下あたりの背中が痛いです。 筋肉の痛みな気がしますが、なんか内蔵...

blu********さん

2013/6/1223:21:41

左肩甲骨の下あたりの背中が痛いです。

筋肉の痛みな気がしますが、なんか内蔵の病気じゃないか不安なので、なにか可能性のある病気が知りたいです。教えてください(T_T)あと、会社を休んで

まで病院に行くべきでしょうか?

症状は、基本的に痛みで、真っすぐ立ったり、左を上にして寝ると痛みます(仰向けでも痛い)。腕あげたりしても痛いです。常に痛いですが、これらをすると響くということです。

押したりして痛みが強くなることはないです。

その外の症状としては、便秘がちです。

あともうすぐ生理が来るのも関係あるんでしょうか?>_<

調べたら膵臓の病気の可能性があるとでましたが、お酒飲まないので原因がわかりません(T_T)

なにかわかることがありましたら教えてくださいorzお願いします!

補足ちなみに、普段仕事で重いものをもつこともしばしあります。

あと、私は20代女です。

閲覧数:
125,906
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2013/6/1306:34:50

背中の痛みが確かに内臓から来ることはあります
その時は背部痛以外の症状も見られます
例えば膵臓ですが、若い方なら急性膵炎が考えられます
この時はとんでもない程の腹痛を伴います

背部痛の原因として多いのは背骨(胸椎)です
「左を上にして寝ると痛みます(仰向けでも痛い)」
「腕あげたりしても痛い」
「普段仕事で重いものをもつこともしばしあります」
これら全てが胸椎由来の背部痛に当てはまります

胸椎の椎間関節という箇所が傷んだ時の痛みです
病名は胸椎椎間関節症
猫背などの悪い姿勢、肥満や運動不足、咳やクシャミなどで椎間関節を傷めます
関節が擦(す)れる動作や、胸椎への衝撃で痛みが出ます

姿勢の矯正、ダイエット、水泳などの運動、ストレッチで改善します

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「肩甲骨の下が痛い 左」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oxy********さん

2013/6/1309:37:54

痛いとなると考えられるのは肩甲骨の周囲の筋肉が圧迫を受けて痛い、または筋肉への血行が妨げられてる
それが進み筋肉自体が損傷受けてる場合だと思います。

病院行けば痛い事に対処してくれますが、根本的な改善は難しいのかな?というのは

筋肉を圧迫しているのは、骨なんです。

姿勢そのものを見直し、正しい骨格姿勢に戻さないと圧迫は取れないし逆を言うと正しい骨格姿勢なら改善すると思います。

質問者さんは肩ですから、推測ですが、肩が前に出てる、胸を張れてないなど気づかない姿勢の悪さあるのではないでしょうか?

姿勢矯正を受けると良いと思いますが、カイロプラクティックというもので出来ます。「痛み辞典」で探すと見つかりますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる