ここから本文です

良かったら回答お願いします。 次の選択肢から選びなさい。 Mt.Fuji by far the ...

cha********さん

2013/6/1301:18:17

良かったら回答お願いします。
次の選択肢から選びなさい。
Mt.Fuji by far the __ beautiful mountain in Japan.
1more 2most 3best 4many

The new employee at the computer company de

mands a monthly salary of no __ than $5,000.
1little 2least 3less 4later

Japan imports natural resources and raw materials, and exports __ products.
1manufacture 2manufactured 3manufacturer 4manufacturing

Deregulation of airfares fueled severe __ among both domestic and international airline companies.
1compete 2competition 3competitive
4competitors

()を並べかえなさい。
(usually/ is/ a lot/ less nutritious/ cooked food) than raw food.
調理された食材は、通常生の食材より栄養価がずっと低い。

Mr. Thompson is (as/ he /as /not /healthy) used to be.
トンプソン氏は以前程、健康ではない

A mobile phone is (convenient /most /of /one /tools /the) for me.
携帯電話は、私にとって一番便利な道具の一つです

In Asia, (more /people /more /and) are using small cars.
アジアでは、小型車を利用する人が益々増えている

Paul is (that /want /student /I /the /would /to /last) talk with in my class.

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

彩瀬なるさん

編集あり2013/6/1302:10:19

2most
最上級を強調するby far と定冠詞のtheに注目
beautifulを修飾するのでbestではなくmost

3less
no less than…
…ほども多くの
※no more than…
わずか…、…にすぎない
not less than…
少なくとも…
not more than…
せいぜい…

2manufactured
動詞manufacture(作る、製造する)の過去分詞形

2competition
Deregulation of airfares fueled severe __ among both domestic and international airline companies.
航空料金の規制緩和は国内外両方の航空会社間の熾烈な(競争)の燃料となった
compete(競争する)動詞
competition(競争)名詞
competitive(競争的な)形容詞
competitor(競争相手)名詞

(cooked food is usually a lot less nutritious) than raw food.
調理された食材は、通常生の食材より栄養価がずっと低い。

比較級を強調するa lotに注目

Mr. Thompson is (not as healthy as he) used to be.
トンプソン氏は以前程、健康ではない
A is as ~ as B…AはB同様~だ。
used to be…かつての

A mobile phone is (one of the most convenient tools ) for me.
携帯電話は、私にとって一番便利な道具の一つです
one of the most ~ As…最も~なAの1つである
Aは複数形になることに注意

In Asia, (more and more people) are using small cars.
アジアでは、小型車を利用する人が益々増えている
more and more…益々

Paul is (the last student that I would want to ) talk with in my class.
the last student(よくつかわれるのはthe last person)
最もしそうにない学生(人)
ポールは私のクラスの中で最も私が話したくない学生だ

質問した人からのコメント

2013/6/13 18:02:00

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる