特定のユーザーに自分のツイートを見られないようにする方法はありますか?(長文です) また、深刻に困っているので真面目な回答を求めています…。 Twitterで特定のユーザーに半年以上ツイー

特定のユーザーに自分のツイートを見られないようにする方法はありますか?(長文です) また、深刻に困っているので真面目な回答を求めています…。 Twitterで特定のユーザーに半年以上ツイー トを監視されて困っています。 もちろんブロックしました。(現在はTwitter公式の仕様変更により、ブロックした相手にもツイートが見えるようになってしまいましたが…) ですが、その後も別のアカウントを作ったり、公式Twitterでログアウト状態になるなどして、私のツイートや私とフォロワーの会話を監視し続けています。 ときには私の何気ないツイートに関して、自分のアカウントで文句を言ったり、文句でないにしろ感想を言ったりしています。 それが気味が悪くてしかたありません。 常に見られているという感覚が気持ち悪いのです。 ツイートをする際、「また見られるんだろうな…」と意識してしまいます…。 本人に直接、監視はやめて欲しいと言いましたが、それも効果ありませんでした。 あまりにもしつこいのでTwitterに通報もしましたが、悪口のツイートなどは一定時間経つと削除してしまうため通報できず、凍結等はされなかったようで意味はありませんでした。 私自身が別にアカウントを作ること、IDを変えることも考えましたが、私のフォロワーや、フォロワーのフォロワーなどもチェックしているようで、恐らくすぐにバレてしまいます。 最終手段は鍵をかけることですが、たった一人のユーザーのために他のフォロワーにまで影響(リツイートができないなど)が出る鍵をかけるという行為は、出来ればしたくありません。 それに鍵をかけた結果、私宛のリプを全てチェックし始めるようになるのではと(もうしているかもしれませんが)、不安になります。 私のフォロワーまでとばっちりで監視されることは申し訳がないので避けたいのです。 Twitterでプライバシーなどいうことを持ち出すのはナンセンスですが、このたった一人の行動に本当に迷惑しています…。 見られていると実感して、実際に吐くことも、頭痛に悩むこともあります。 なにかこの一人に見られなくするという方法はありませんか? 私がTwitterを辞めるしか方法はないのでしようか…。

補足

では、何か強制的な手段に訴えることはできないのでしょうか…? 凍結にさせるとIPアドレスからTwitterの使用を規制されると以前聞いたのですが、恐らくそんなことはありませんよね…。 どうなのでしょうか…? また、凍結の他にも公式の規則や法律などに則って相手の行動を制限させる方法などはありますか? どうかみなさまのお力と知識をお貸しください…。 このままでは頭がおかしくなりそうです…。

Twitter16,287閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

これは度が過ぎてますね。 自分も似たような事がありました。迷惑なので非公開アカウントにしたら「どうしたらハッキングできるんだ」とか発言したり、Twitterでは一切公開した事がなかったブログまで見つけて色々してきました。 根強く4ヶ月くらい無視していたら今はたまにどこかで見つけては絡もうとしてくる程度になりました。 ………が、あなたはもう我慢しろと言っても無理がありますよね。本当にお疲れ様です。 これはもう警察にいきましょう。最近はネットに関する犯罪も重視して扱うようですよ。携帯電話なり何なりを持っていって、とにかくTwitterそのものを見せられるようにするのです。 可能なら、悪口等をできるだけ今見られる範囲のものだけでも印刷した物を合わせて持っていくと良いのではないでしょうか。 とにかく心身共に辛いという事を伝えましょう。辛さを理解してもらうしかありません。対応する方が良い方だと良いですね。 ここまで来たらネットのシステムではどうしようもありません。あなたに対する感情が何であれストーカー行為になります。警察等法律的に対応できる機関へ相談してください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 スパム等もしていましたが…凍結したとしても、別のアカウントが作れてしまうのなら確かに無意味です…。 今回はyayume3さんの意見を参考に警察に行ってみようと思います。 それでも駄目なら我慢or鍵、しかしフォロワーに危害が行くようでしたらアカウントを削除することにします…。 以前も私が仲良くしていたというだけでフォロワーが悪口を言われたので…。 そうならないことを願います…。

その他の回答(3件)

0

ブロック+スパム報告はもちろんされていると思います。 アカウントに鍵をかければ、あなたが許可したフォロワー以外は見ることができなくなりますので、おすすめします。

0

他人のアカウントを凍結させる方法としては、スパム報告をするという手があります。 そもそも迷惑なアカウントだと思ったらスパム報告は誰でも簡単にできるものだし、あまり多くなければ特にペナルティもないので、とりあえずそれを試してはいかがでしょうか。 (スパム報告の方法はヘルプやガイドサイトに丁寧に解説されています) ただその報告によってtwitter側が調査し、悪質な利用者だとみなされなければ、凍結まではさせられないでしょう。 なので直接的ではないです。 またそこまでしつこく監視しているアカウントならば、今その人が使っているアカウントを凍結させられたとしても、新たに別のアカウントを作ってそれで監視するということも考えられます。 そうなるとあなたが凍結させたと思い込んで(実際そうなるわけですが)かえって監視がひどくなるんじゃないかな… 残念ながら、その人を避けながらtwitterを継続して利用したいなら、今までのフォロー関係をすべて排除し、まったく新しいアカウント、新しいフォロー関係を築き、その人に気づかれないようにするしかないと思われます、

1

>この一人に見られなくするという方法はありませんか? ありません。 鍵をかけるしかないですね。 多くの人が見れなくなりますが。

1人がナイス!しています