ここから本文です

アベノミクス失敗・・・・・トホホ 笑

ali********さん

2013/6/1309:36:25

アベノミクス失敗・・・・・トホホ 笑

日経平均株価
12,924.52
-364.80
NYダウ
14,995.23
-126.79
米国ドル
95.30

アベノミクス失敗?

閲覧数:
394
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/6/2012:00:51

国民の生活が破壊されて、資産が奪われているのに
国民が消費を続けて 景気回復などありえません。
遅かれ早かれ崩壊していきます


アベノミクスはほとんどの国民に恩恵はありませんよ。
素晴らしいと言っている人は おそらく特殊事情で自分だけ得をするから事実を捏造している人です。
あるいは 国民の資産収奪政策であることがわからないのです。
情勢を考えられる人なら防衛策を考えますが そうでない人は資産を失い茹でガエルになります。


アベノミクスが素晴らしい政策であるためには以下の3条件が必要です。

①日本の国債を買っているのが日本の金融機関ではなく 外国人投資家だった場合
②日本国民の個人金融資産が株などが大半で預金が少ない場合
③増税を一切しないと明言した場合

アベノミクスのインフレ政策は金融政策で市場に銀行券を流すことです。 このようなインフレで得をするのは 金を借りている人 損をするのは 貸している人です。 (もし借金が変わらずいきなり物価が2倍になれば 金を借りている人の借金は半分になったも同然なのはお判りでしょう)。財政面ではアベノミクスは国の借金を貸し手に無断で減らしてしまおうとする政策です。
一見 素晴らしいように見えますが現実は逆です。 ①の場合なら 外国人が被害を受けるだけで国民は「ざまーみろ」で済みます。
インフレはお金の価値が下がるので相対的に株の価値が上がります。 ②の場合なら国民はアベノミクスでぼろ儲けできます。
③もついていれば万々歳です。

しかし 現実は すべて逆なのです。
国民はほとんど株を持っておらず、 銀行に預金しています。そのお金で銀行は国債を買っています。 国の借金は国内でほとんど引き受けています。 インフレと増税が今の日本で来れば、一番被害を受けるのは庶民です。

デフレでは確かに失業率が上がるなどの弊害があります。 デフレが良いと言っている人は叩かれる傾向にあります。
それに付け込んでドサクサに紛れて個人の財産を奪い取るのがアベノミクスです。

本来のインフレは、金融政策ではなく企業が売れるものを作り海外に売りつけて儲け、従業員に還元することで消費意欲を促進することによりなされるべきですが、デフレが悪いの一点張りで国の借金のツケを一気に国民に浴びせようとしているのです。

なお、海外に売りつけて儲けることは 円安によってなされるべきものではないです。貿易黒字を維持できるのならそれでも良いですが現在は貿易赤字ですのでますます国は貧乏になります。

こんな 政策をなぜ政府がするか疑問ですか?
それは 財界(特に輸出業界)が自民党に政治献金をするからです。それで我田引水の政策を提言してきたのです。
財界は 消費税増税と法人税減税セットで求めます。 消費税増税でも還付金がありますし法人税減税は丸得です。
今までそこまでしてきて内部留保で資金を溜め、労働者には給料を増額しなかったのです。
今回 ボーナス満額回答などは 内部留保を一部吐き出して 庶民を満足させ アベノミクスの弊害を誤魔化すためです。
そのうえ 企業はドサクサに紛れて従業員を解雇しやすい法律を政府にやらせようとしています。
一つの企業で実績を積めばサラリーマンの給与も増えていきますが、それがなくなってリセットされれば人件費削減可能なので
余計に払ったボーナスはすぐ取り返せるでしょう。
また 4~6月の一時的な景気浮揚は消費税増税の布石にもなりますね。

盲信する庶民は これに浮かれて 選挙で自民党に投票し 自民党は安心して消費税増税とインフレ政策で国民の資産を吸い上げていくでしょう。 資産を吸い上げられながら それに気が付かずに支持する国民って 経済音痴 政治音痴だと思いませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2013/6/1409:57:18

あはは。
この程度の乱高下をいちいち気にするからアベノミクスの意味がわからないんですよ。
前から言ってるけど、まずは経済に知見を広げましょうね。

というか、こうやってちまちまとネタを拾って無駄に騒ぐのがいるからいろいろ障壁になるんだけどせめてそのくらいは知って貰いたいですね・・・相したもらわないと大迷惑ですから、日本国民全員にとって。

har********さん

2013/6/1309:59:24

こりゃまたきょうはずいぶん下げてるねー
まだ大事そうに株もってる人はいるのかいな

さてさてアベノミクス失敗と結びつけるのはいかがなもんでやんしょか

zer********さん

2013/6/1309:49:57

日経平均はまだトータルとしてはずいぶん上がったからともかく、安倍本人が言ってた『夏から実感出る』『ボーナスは各社上げて欲しい』なんつーのはごく一部の大手だけが受けた形で、風下はむしろ大手の賃上げのしわ寄せ食らって全体としては支給額減少する始末。

支持者が安倍を支持すんのはかまわねーけど盲信だとか身びいきな弁護する前に自らきちんと弾劾して内閣の気合いを入れ直させろよと。言い訳はいらんだろ。政府は有言実行ができてなんぼ

ntt********さん

2013/6/1309:44:56

安部支持者ではありませんが、6ヶ月で日経50%近く株があがったのに下がり始めたら失敗はさすがに判断が早いと思います。もう少し長い目で見ましょう。

dae********さん

2013/6/1309:44:52

アベクロリスクをどうとるかが今後の課題です。