ここから本文です

愛知県または岐阜県から交通機関利用で福井県の水晶浜へ行きたいのですが、いくら...

wj5********さん

2013/6/1310:23:17

愛知県または岐阜県から交通機関利用で福井県の水晶浜へ行きたいのですが、いくらくらいかかるでしょうか?

閲覧数:
442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2013/6/1311:28:09

http://www.wakasamihama.jp/umi/umi_map.html
水晶浜の最寄り駅は東美浜のようですね。

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=%2C%2C25077&f...
名古屋=>東美浜 JRの普通電車を乗り継ぐ
08:09出発10:59到着時間:2時間50分(乗車2時間11分、ほか39分)
運賃:片道2,210円

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E5%B2%...
岐阜=>東美浜 JRの普通電車を乗り継ぐ
08:31出発10:59到着時間:2時間28分(乗車1時間49分、ほか39分)
運賃:片道1,890円

http://www.wakasamihama.jp/koutsu/timetable.html
東美浜=>水晶浜 バス 200円

名古屋・岐阜・岐阜羽島とも新幹線・特急を利用しても東美浜着が早くなることはないようです。
さらに、東美浜着が早くなっても、バスがありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppi********さん

2013/6/1311:18:37

wj5pjmujさん

出発地を名古屋駅と仮定し、北陸本線敦賀駅までならJRの普通(又は快速)電車で米原経由 片道2270円です。
問題は、敦賀駅から水晶浜まで行く路線バス(福井鉄道バス約1000円 45分)です、いまのダイヤでは日に5往復しかありません。7時台のあと午前中にはありません 、海水浴シーズンのダイヤは未掲載ですので 電話で尋ねてください。0778-21-0703

バスが駄目なら小浜線美浜駅迄行って水晶浜まで タクシーとなります。 小浜線の美浜駅までのJR運賃は約2500円になります。
日帰りではなく、宿泊なら 宿に送迎の交通を依頼することができますが・・・。