ここから本文です

中古パソコン購入後、インターネットに接続してからと思いますが、詐欺ソフトが表...

hos********さん

2013/6/1405:59:18

中古パソコン購入後、インターネットに接続してからと思いますが、詐欺ソフトが表示されるようになり、初めての経験だったので、ダウンロードしてしまい、さらに購入までしてしまいました。PCデポに持ち込み、

アンインストロールしてもらいました。持ち帰って起動インターネット接続するとまったく同じ詐欺ソフトが表示されます。
無線で飛ばしてますが、たのパソコンは異常ありません。解決方法詳しい方、ご指導お願いします。

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1410:26:00

一度リカバリーしてパソコンをリフレッシュすれば問題はないですよ。

どこかのフォルダーにあるというだけで私はリカバリー常習者です。

出来るだけ軽量化に励んでいます。

logファイルの書き込みも半端ないと思うのでリカバリーしたほうがいよ。

質問した人からのコメント

2013/6/15 18:18:39

降参 相談の上、リカバリーしてもらいました。持ち帰ってインターネットに接続後異常ありません。ご指導有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

see********さん

2013/6/1408:57:55

下記のサイトが参考になります。
http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software....

※PCデポでのウイルス駆除が出来ていない場合は再度駆除依頼してください。

ウイルス対策ソフトは必要ですよ。
注意したい「ホームページから感染するウイルス」について
(偽ウイルス対策ソフト,偽デフラグツール駆除と感染防止)
https://www.ccc.go.jp/web/index.html