ここから本文です

一体どの組織にすれば…私は特別救急警察隊の本部長をしている者です。私が創設した...

wsp********さん

2013/6/1412:01:12

一体どの組織にすれば…私は特別救急警察隊の本部長をしている者です。私が創設したこの特警隊の活躍が日本のみならず世界からも評価され、なんと国際警察機構から特警隊の配属命令(機構の本部があるフランスへ)が

来たのです。

もちろん本来であれば喜ぶべき事なのですが、彼らが旅立つということは彼らに変わる新しい組織を作らねばならなくなるということでもあります。早速私は上層部に新組織創設のための上申書作成を始めましたが、候補が複数あり大変悩んでおります。というのも、

・5人編成の大型メカを列車で現場まで搬送し任務にあたる、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」

・大型メカやロボを使災害を爆裂的に鎮圧する、「レスキューファイアー」

・特集な身体能力を持った3人で任務にあたる、「特命戦隊ゴーバスターズ」

一体どの組織を特別救急警察隊の後任組織として創設すべきでしょうか?場合によっては各分野のスペシャリストの3人で編成の「特捜エクシードラフト」を候補に加えるつもりですが…

レスキューファイアー,特捜エクシードラフト,特警隊,特別救急警察隊,大型メカ,wspsrssre,ファイアー組織

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/6/1420:56:40

wspsrssreさん、こんばんは❤

パリ本部隊員のアンヌさんが特警隊を連れにわざわざ日本に来てくれたよ

新しい組織の事は、パリ本部が決定して、追って本部長に連絡くれるって

大丈夫、認証プレートも持ってるから

よかったね~、悩みも手間も省けて(^0^)

wspsrssreさん、こんばんは❤

パリ本部隊員のアンヌさんが特警隊を連れにわざわざ日本に来てくれたよ...

質問した人からのコメント

2013/6/18 20:08:32

え!?上層部にまだ上申書を提出していませんが…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2013/6/1420:01:31

いや、ここはそれらの組織のプロトタイプであり、かつ一番実戦経験値の多い「ウィンスペクター」を派遣することをお勧めします。もちろんレスキューファイヤー・ゴーバスターズ・ゴーゴーファイブは、なぜか犯罪組織や異性文明などに襲われる機会が多い日本に残して。
新しい組織に何よりも必要とされるのは「ほかの組織の経験」です。やはり一番経験値が多いものを派遣するほうが、向こうも喜ぶでしょうし、様々なケースに対応するためにはやはり経験の多さこそが必要なことです。
それに、ぶっちゃけ「巽博士の私設機関」である(しかも災害を装った異性文明の侵略者と戦っている)ゴーゴーファイブ・災害を装った異性文明の侵略者と戦っているレスキューファイヤー・ウィルスプログラムと戦っているゴーバスターズでは、特警隊との経験値の互換性はありませんから。
餅は餅屋、特警には特警。同じ経験を持つものを派遣するのが一番です。
まあ災害への備えが手薄になる日本へは、ウィンスペクターと同じようなハードスーツを量産して配備し、新しい組織を立ち上げるのが一番でしょう。経験値は映像などで引き継げますし。

lan********さん

編集あり2013/6/1414:43:46

レスキューファイアーの組織がいいと私は考えます。

ファイアー組織以外に、レスキューフォースとも深い関係に当たるので、もし、とてつもない災害ととてつもない火災が生じたときには、フォース班、ファイアー班に別れて力の入った活動ができる。と、個人的な意見です。

2つの組織のメカは全合体可能。その場の状況に応じて、自由な合体ができます。

合体の可能性は無限に近いです。

さらには、ファイアー組織はレスキューフォースのメカを使用することが可能です。

小型緊急車両も、大型メカに乗せられて、現場へ速急行。

大型メカは様々な機能を持ったものが多種。

それらは自由自在に合体。

隊員の救助道具も、ピッケル、ハンマー、アーム、アックスといったモードに切り替えのできるレスキューブレイカーは、
ファイアー組織も使用可能。

ファイアー隊員には2人、空を飛ぶ事が可能。空中での消化活動や、救助がかのう。

以上の事から、ファイアー組織はどんな状況においても対応ができます。ですので他の組織よりいち早く任務を遂行できると思います。

そうそう。ファイアー隊員には一人ずつ、トライバッシャーを持ちますしね。

消化活動もスムーズです。

もちろん、ファイアー組織単体でもすさまじい力を発揮できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる